334776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

琥珀色のPENGUIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月17日
XML
スプリングバンク



 昨夜はたれぱんだ様行きつけのBarにてシングルモルトを飲ませていただいてました(^^)

 イアンマックロード社 チーフタンズシリーズ 

 『スプリングバンク36年』 

 1969年蒸留 Alc57.3%

 やわらかい樽とほのかなスパイスの香り。

 フィノシェリー樽熟成だが、香りにシェリー感は少ない。

 口当たりはさらっとしていて、

 カスクにしてはまろやかなアルコール感(開栓したてはアルコール感が目立ってました)

 塩・胡椒の刺激と、優しいシェリーの風味が感じられる。

 余韻もふんわりとシェリーで、その中に潮と木の雰囲気をゆったり残している。


 開けたての時はアルコール感が強く、風味を感じづらいボトルでしたが、

 しばらく経つと、スプリングバンクらしい塩辛さと甘すぎないシェリーの融合が

 ちゃんとわかる美味しいボトルです。

 
 



◆スプリングバンク◆


■スプリングバンク チーフタンズ 
アルコール度数のわりにはさくさく入ってくる危ないボトルです(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月17日 11時47分34秒


PR

Profile

活男

活男

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

七賢蔵出し2024 ricacoさん

【 江戸切絵図歩きめ… きんじろう36さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

自宅で飲むワインと… K太郎156さん
アルマニャックと季… dullanさん
としのすけのワイン… @としのすけさん
ペンギンさんの南極… penguin3.comさん

© Rakuten Group, Inc.