334858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

琥珀色のPENGUIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月21日
XML
テーマ:ゴハンな話(454)
カテゴリ:その他の日記
たから亭

天婦羅

蕎麦

揚げ蕎麦


 
 山形はやっぱり蕎麦と言うことで、引越し二日目から段ボール放置で

 食べに行ってみました(^_^;)

 山形市のお隣、上山市にある『たから亭

 蕎麦は少し細めですがしっかりとしたコシの田舎蕎麦で山形の蕎麦という感じがしましたね~

 天婦羅は茄子・大葉・オクラ・しし唐・舞茸・春菊・カボチャと謎の小魚

 と色々な種類を楽しめる盛りでした!
 
 画像の一番下は『揚げ蕎麦』で蕎麦掻きを揚げたような一品で、

 食感は外はパリっ、中はフワッとモチモチして、

 蕎麦の風味とダシの風味がとっても美味しいです。


 この日は蕎麦がメインではなく、

 上山の知り合いの所の新しい猫と遊びに行くのが目的でした。
 
 猫の画像も多いので、次の日記にて...m(__)m




 
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月29日 13時42分12秒
[その他の日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

活男

活男

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

【 江戸切絵図歩きめ… きんじろう36さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

金鵄盃 MURAMATSU Sa… ricacoさん

自宅で飲むワインと… K太郎156さん
アルマニャックと季… dullanさん
としのすけのワイン… @としのすけさん
ペンギンさんの南極… penguin3.comさん

© Rakuten Group, Inc.