016014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ようこそわたしのブログへ

ようこそわたしのブログへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年07月23日
XML
カテゴリ:除去食(おかず)

実家に帰省中、夕食にたこ焼きが出ました。敷地内の別棟に住む義理の妹からの差し入れです。たこ焼きを見て7名の子供達は大喜び!!\(^O^)人(^O^)/!!

リンも「これ、食べたい!リンも食べられるー?」と目をキラキラきらきらさせています。やばいっ!これは急いで何か作らねば雫 そこで、リンも食べられるたこ焼き?を作りました。

1.小麦粉(適当)と重曹(少々)・塩(ちょぴっと)にお水を加えてホットケーキの生地くらいのやわらかさにします。

2.おちょこに生地を流しいれ、たこの代わりにウインナー(日本ハムのシャウエッセン←5大除去なので、取り寄せのウインナーがない時に近くのスーパーにあるので時々利用します。)を適当な大きさに切ったものを入れます。

3.レンジで30秒~1分?

4.おちょこから出してトマトケチャップをかけます。

はいっできあがり~( ̄▽ ̄)Vあははは。他の子が既に食べ始めてたので、時間勝負!と適当に作ったのでした。お味は・・・甘くないフランクドック?ってとこでしょうか。もちろん、リンは大喜びスマイル バクバク食べてました。

後日、パパにこの話をすると、生地にだしを入れるとさらにたこ焼きっぽくなるとアドバイスあり。確かにその通りかも。たれもトマトケチャップではなくリンの食べれるソースを作ったらますます良いかもハート(手書き) 今度時間のある時に再チャレンジしてみよっと♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月23日 10時31分28秒
[除去食(おかず)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X