151949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Come On a My House!!!

Come On a My House!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

snowry

snowry

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ jRXYkeFfTDwkc 3KJZlH http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 agdelahf@ aWQCuKXqWunLvevcT 67Om4R <a href="http://caejjwu…
 apxqbdukn@ HRomvlyuLz 50jmn4 <a href="http://poowsrs…
 pacgfun@ HyGIFXBBkQOQDCWyQzw iMasFl <a href="http://ycmdvel…
 pkohphjp@ JxKrtDvsVcmsUCHZo bJlApm <a href="http://qzydcau…

お気に入りブログ

mi-doll -みぃちゃん-さん
H*M*S BEE H*M*S BEEさん
・・piano piano・・… ミズタマ0229さん
bloomin'CAFE *mie*sさん

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
March 28, 2007
XML
カテゴリ:おうちのこと。
最近、日々のことに追われて 
おうち家 のハナシ”が、すっかりご無沙汰になっていましたダッシュしょんぼり

ちょっと振り返ってみると、前回は右矢印2月16日ショック!!(←よかったら一緒に振り返りましょうどきどきハート
・・・という訳で、かなり久々に おうちの話の続きです。

        *****************************

お勧め物件会社を見てからも 平行して中古物件探しは続けていて
2つ3つほどの業者さんから電話空き物件が出ましたよ」という連絡は逐一、来ていました。
でもねぇ・・・ないんです。あれを超えるものが。
やっぱりあそこ会社がいいんだけどなぁほえー

休日は相変わらずMAKI-HAUSへ通っていて、
なんだか既に、簡単な見積り&資金計画表なんかも出来ていて。

『2月→3月の時点で、これだけ金利が上がって上向き矢印るので、
4月になると更に、これだけ支払いが変わってきますよ。』みたいな・・・。
snowry雪ってば、 ←丸め込まれてる ???

でも、結果的に こういう具体的な話をしてくれて くま雪 は助かりました。
ダンナくま は年齢的にも35歳だった訳だし、ローンを35年組んだとしても 
最後まで払い続けるとして、70歳~?びっくり雫

こういう話って、漠然としすぎて どこに聞いたらいいものか分からなかったし。
MAKIの”ファイナンシャル・プランナー”の女性も交えて 幾度となく話し合っていくうちに
わが家の住宅資金計画 家きらきら のようなものが、うっすらと見えてきましたさくら

当初は 『5階以上の、高い部屋がいい。』とか言っていたダンナくま も、
くま 『あそこなら 庭でゴルフの練習が出来る音符』と、ちょっとノリ気に・・・ぽっ

頭金賞金がなくてもなんとかいけそうだったのと、4月には本当に金利が上がってしまうので
くま が納得するまで話を聞いた上で、仮契約に漕ぎつけることが出来ました大笑いハート

・・・ちなみに うちの場合ってかなり”特殊なケース”だったようで、
この段階で 大体の間取りというか、大まかなリノベーション化計画が決まっていたのです。

じっとしてられないsnowry雪は 平日にいくつもの住宅機器メーカーをまわり、
キッチンやお風呂、トイレのレイアウト図や、見積りを取ってみたり。
キッチンを対面にするかアイランドがいいかなんかで悩んではわからん
そのマンションに住む知人に、
同じマンション内でリフォームした人携帯電話アドレスを紹介してもらって
相談したりもしてました。(ちなみに それが、103さん ですピンクハート

snowry雪 の、イメージ・スクラップNoteノート下向き矢印

2007-03-29 01:48:51

わが家の床の色は、この上向き矢印 ”ベ●メゾン”のカタログの切り抜き で、決まりました。。。

2007-03-29 01:49:12

きゃぁ=見ないでっOK雫

2007-03-29 01:48:32

上矢印買うと高いので、図書館の本を借りまくり→いいとこだけコピーして切り貼りしたスクラップ。

         *******************************

さぁ、いよいよ 本契約 です・・・!!!
(ほんとにつづくのか、お楽しみにうっしっし黄ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 29, 2007 02:22:48 AM
コメント(2) | コメントを書く
[おうちのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.