152015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Come On a My House!!!

Come On a My House!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

snowry

snowry

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ jRXYkeFfTDwkc 3KJZlH http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 agdelahf@ aWQCuKXqWunLvevcT 67Om4R <a href="http://caejjwu…
 apxqbdukn@ HRomvlyuLz 50jmn4 <a href="http://poowsrs…
 pacgfun@ HyGIFXBBkQOQDCWyQzw iMasFl <a href="http://ycmdvel…
 pkohphjp@ JxKrtDvsVcmsUCHZo bJlApm <a href="http://qzydcau…

お気に入りブログ

mi-doll -みぃちゃん-さん
H*M*S BEE H*M*S BEEさん
・・piano piano・・… ミズタマ0229さん
bloomin'CAFE *mie*sさん

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
November 15, 2008
XML
カテゴリ:おひるごはん
お好み焼きをつくろうと思ったある日、マル●ョウで見つけた応募ハガキ。

オタフクソース お好み焼き教室』と書いてあるではあ~りませんか音符
こういうのを見つけると、隣にあるソースが例え50円安くても
オタフクソースを買ってしまいますうっしっし

そうしてGetしたバーコードをハガキに貼り、応募したことすら忘れた頃・・・(笑)
お好み焼き教室ご招待りぼんの通知が届きましたちょき

2008-11-21 12:00:44

会場は、博多駅南(山王のほう)にある その名も『オタフク お好み焼研修センター』。

おそらく一番参加したかったであろう
粉モノ地区出身者のダンナは、育成部の研修で下関へ電車涙ぽろり

今回参加したのは8組の家族。。。みなさんお好みのコツを覚えようと
お手本となる作り方を、食い入るように見ています緑ハート

2008-11-21 11:57:49 広島風~ 2008-11-21 12:01:12

びっくりしたのは関西風の生地!いただいたお好み焼きセットの
「山芋パウダー」だけちゃんと溶かしておけば、
あとはスプーンでざっくり混ぜるだけでふんわりお好みに目がハート

 2008-11-21 12:02:06 ⇒ 2008-11-21 12:02:24

みんなでお好み焼くときに、なかなかいっぺんには焼けないのが困りどころわからん
今回は、まわりに小さな生地をいくつも焼いてしまうという『プチオコ』を伝授いただきダブルハート

コーンやチーズやキムチなどなど・・・小さくてトッピングも楽しめるので
待てない子供にもぴったりですね音符

焼いてる間には、オタフクソースクイズをしたり
らっきょう酢で作ったコールスローサラダや千枚漬けをいただいたりして
子供たちもおかわりしまくりぺろりぺろり

2008-11-21 12:01:39 ← 我が家でも大ヒットの「らっきょう酢」!!

最後には 参加した子供たち全員に”お好み名人認定書”が手渡されきらきら
この日使ったヘラやソースや天かすや、からし入りマヨネーズや・・・
ボトルでいうと15本以上のオタフクソース製品(たこ焼きソースや焼うどんソースなど)

2008-11-21 12:00:21

たこ焼き粉、ハンバーグソースや塩やきそばソースとらっきょう酢と目がハート
とにかく紙袋にずっしり詰まったお土産をいただいて
食べきれないお好み焼き2枚を 夕食用にお持ち帰りしましたごはん


。。。。数日後、オタフクソース様より
感謝のお手紙とメールお好み教室の写真カメラ
2つのストラップが届きました目

2008-11-24 12:29:12 。。。 どっちがいい?!

なんだかイマドキ、いたれりつくせりのお教室さくら
もちろんウチでも復習しましたよウィンク
次回があるならまたぜひ参加をお願いしたいと思いま~すハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 24, 2008 12:38:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おひるごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.