2248433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2014年10月27日
XML


2007-04-03 00:02:37
CM☆
テーマ:ブログ
10018828680_s.jpg2007-04-03.jpg
CMを見た方も沢山いらっしゃいますね★でも俺はまだ見てません!どんなかな~?
そして今日の写真はそのCM撮影時のオフショットです☆外は寒かったけどスタジオの中は照明機具があったりして、そんなに寒くないんですよ!確か3月頭だったかな?

いよいよ今日から新年度ですね!大学を卒業してからはあまり関係ない仕事に就いているんですが、やっぱり気持ちが新たになりますね★
皆さんは何か新しいことを始めますか?俺はまだ何も始めてないけど何かやりたいですね~。例えばサーフィン!俺の周りはマネージャーを始めサーファーが多いんです☆roialのスタッフはほとんどみんなサーフィンをするし、最近いろんな人に誘われるんですよ!今から始めるのは遅いかなぁとも思ったんだけど、明日始めるより今日、来年より今年と考えれば遅くない!と思ったのでタイミングを見計らって始めてみます★

さて、最近気掛かりな花見ですが、昨日できたかもしれないのに他の人の予定や夕方からの悪天候で結局できていません…。明日は休みなんだけど天気が悪そうだし、大人しくしてるかぁ。
というわけで今日はこれからDVDでも観ようかなと。今日は『間宮兄弟』今共演している方達が出ているのもあり、興味津々です☆

ここで俺の好きな短歌を一つ紹介★

敷島の
大和心を人問わば
朝日に匂う
山桜かな

これは本居宣長の歌で、『敷島』というのは日本の別称のこと。昔から日本人にとって桜とはなくてはならない、大和心の象徴だったんですね☆皆さんも新しい環境や出会いで悩んだり壁に当たったら、桜を見て一呼吸してみてはいかがでしょう♪




2007-04-03 22:53:06
英語で…
テーマ:ブログ
10018884705_s.jpg2007-04-03.jpg
Hi!! Good evening, Everyone☆ This is OSAMU.
Today, I had dinner with my friend, MICHEL, at his house.
Let me introduce him!!
Although, He came from United States, born and grew up in Kyoto. So, He can speak English also Japanese with Kansai-ben very well!!
He likes Japanese food, like Genmai-gohan, Iwashi, and some kind of Ohitashi. And he is good chef!!
Ah!! I missed the reason why we are friends!! This is so simple. He acts as a kitchen chef in 『Bambino』.
We had a good time and enjoyed for dinner and talking♪ I'll go there again for sure☆ Thanks a lot, Mike!! See you tomorrow!!

今日は久しぶりに英語で書いてみました★さっきマイケルと約束したからね~♪でも時制とかバラバラだと思いますが…。

そして昨晩観た『間宮兄弟』流れがゆっくりしていて何となくにやけてしまうような映画でした☆あぁいうの好きだなぁ。ん~何て言うか平和な感じ。エンディングも寂しいような楽しいようなちょっと謎が残るけど、面白いです★

そうそう、昨日紹介した短歌は、実は今度公開される映画に深い関係があるんです。それはまた詳しく書きますが、第二次世界大戦の特攻隊の名前がそれぞれ『敷島隊』『大和隊』『朝日隊』『山桜隊』と命名され、その総称として『神風(しんぷう)特別攻撃隊』と呼ぶことが決定されました。
これはまた映画の公開に向けて書いていきますね!

最近また寒くなってきましたね。皆さん体調崩さないように暖かくしましょうね。
ではまた明日から頑張りますっ☆
Good night★





2007-04-05 00:02:45
☆桜☆
テーマ:ブログ
10018959603_s.jpg2007-04-05.jpg
ちょっと前に撮った写真です☆家の近くの神社の桜なんだけど電柱がちょっと邪魔~。でも綺麗ですね!
今日は都内でも雪が降ったらしくとても寒かったです。しかも雷や強風で変な天気…。でもスタジオにいるから外の天気はあまり関係ありませんが!

コメントが多かったので昨日のブログの訳を適当に!
今日は友達のマイケルと彼の家で夕飯を食べました!彼はアメリカ人だけど京都で生まれ育ったから英語は勿論、関西弁も堪能です!そして玄米ご飯、鰯やおひたしなどの和食が好きで料理も上手☆どうして友達かと言うと、彼は『バンビ~ノ!』で料理人として出演しているんです。俺たちはとても楽しい時間を過ごしました♪絶対また行くからね☆ありがとうマイク!それじゃあまた明日!

というような内容です。なんか日本語に直すと変な感じだから意訳しちゃいましたが。
そして今見直すと文法適当~。まぁ適当に書いたからしょうがないかっ!
どうやって英語をマスターした?って質問がありましたが、俺は特に英語ができるわけではありませんよ!ブログに書いた文章の単語は中学で習うくらい?あとは話す機会が沢山あると話せるようになるんじゃないかなぁ。俺は留学もしてないし英会話学校に通ったこともないし。ただ大学ではいつも英語の論文を読んでたり、バイト先に外国の人がよく来てたから話すことが多かったんですかね!

で、マイケルの家では上に書いた和食の他にホタルイカとかも食べましたよ☆

撮影は今日も朝からだったけど早めに終わったのでだいぶ余裕がありました♪明日は夕方からなのでこれまたゆっくり★
早く春らしい気候になると良いですね!





2007-04-06 13:22:05
朝イチ☆
テーマ:ブログ
10019049780_s.jpg2007-04-06.jpg
朝スタジオに入って楽屋に直行!その時の写真です☆まだ今朝の6時台だから眠そうですね~。
これは楽屋にある鏡に向かって写したんだけど、楽屋にはテレビ、鏡台や流し台などがあって快適です♪そして最近ずっと帽子を被ってます!何故かと言うと役がナチュラルな髪型だから、セットしてしまうとスタジオに入ってからが面倒なんです。

今日の服装はほとんどroial★キャップは昨日仕事の前にroialに行った時に買いました!あと迷彩のジャケットと白いVネックのシャツもroialです♪パンツは古着★
ちょっと前に質問がありましたが、いつも着けてるブレスレットはどこの?これは代官山辺りの古着屋で見つけたんで、ブランドとかではないですねぇ。すいません。
それと新しいCMなんですが、俺もいつどのチャンネルで流れているかは知らないんですよ!更に最近テレビ見てないからまだCMは見れてないです…。

さて、昨日は夕方からだった撮影が少々押してしまい夜からに。roialで買い物した後一度家に帰り待機☆その後の撮影ではタイトルバックを撮りました!
タイトルバックとはオープニングで流れる映像のことで、潤くん始め10人くらいのキャストが個々で撮影しました★全部は見てないけど格好いい映像になってますよ!期待して下さい☆

今は昼休憩中でちょっと眠いです。がっ!今日も予定は24時まで。あと半日弱頑張りま~す☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月27日 23時36分23秒
[向井理 「The Laboratory」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.