305221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『昭和みしん』雑記帳◆恐るべし『昭和みしん』

『昭和みしん』雑記帳◆恐るべし『昭和みしん』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月16日
XML
カテゴリ:★作品集★
相変わらずハンドクラフト大好きです。
最近は実用的な衣類を作る機会はめっきり減ってしまいましたが
それでもストレス発散の息抜きに
ちょこちょこなんだかんだ作っています。

っていうか、
『お!?』と気が付いて読んでくださっているアナタに
スミマセン、生きてます。泣き笑い(詫)

掲載したかったのに・・・という口惜しさは
6年前と3年前の小学校の学芸会衣装
6年前は「孫悟空」
3年前は「夢から醒めた夢」
どちらも衣装アイデアは衣装係の子どもでしたが、
古着を収集して、加工応用して、無いものはパターンから作って
お針子ママさんたちとともに大掛かりでございました。
特に、衛生管理上入れ替えとなった給食当番着の白布を利用して
白い詰襟の学生服(夢から~に登場)は手強くて。
布帛経験などほとんどなく、
学生服のパターンなど巷にあるわけもなく、
チャイナ服と男児セーラー服のパターンを参考に
四苦八苦して作った記憶は鮮明。

写真ありすぎて、でも子ども達の顏が出過ぎて。
簡単には掲載出来ないので、いずれまた。

最近は衣類と言っても子ども達が拒否するので(泣)
自分の日常着のスカートやら,Tシャツの裾や袖を加工する程度で
むしろ手芸レベルの小物制作が多く
プラバンや樹脂粘土を使って,ネイルパーツとレジンで
キーホルダーや磁石を作ったり
昔かじったカルトナージュから派生してデコパージュってみたり
このあたりは、写真に残る事も無く、嫁に行ったもの多数。
あ、バザー作品は写真残してあるかも。
探してみよーっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月16日 18時47分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[★作品集★] カテゴリの最新記事


PR

Profile

りりや (旧k5mam)

りりや (旧k5mam)

Calendar

Category

日常のあれやこれ

(83)

☆昭和みしん別館

(0)

★作品集★

(110)

★縫い【考察】

(36)

★縫い【告知】

(13)

★縫い【披露】

(4)

自分への戒め

(0)

青春のQUEEN

(12)

気にして欲しい事

(1)

■楽天リンクス■

(0)

Freepage List

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.