101532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まゆっち♪のHappy Daysぅ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まゆっち♪

まゆっち♪

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
Tomo's Home ☆☆とも“っち☆☆さん
らまの「ねこ的フラ… llamaちゃんさん
私らしく・・・楽し… ななももママ39。さん

Recent Posts

Comments

 神田龍馬@ 妄想爆走 そりゃもう、困ったちゃん。なんちゅぅ、…
 まゆっち♪@ 龍馬さま そっかぁ~日曜日は甥っこさんが来られて…
 まゆっち♪@ ななももさん いやぁ~これでもゆっくりしていた方なん…
 まゆっち♪@ ななももさん いやぁ~これでもゆっくりしていた方なん…
 神田龍馬@ 日曜日 金沢から甥っ子が来阪。とある進学塾の春…

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年10月02日
XML
カテゴリ:今日のできごと
今日は会社の後輩Mちゃんが
ピアノコンサートを開催するということで、

まゆは午前中スタジオで練習後、
もぅ一人の後輩、Aちゃんと営業のKちゃんと
行って参りました。。。。

この後輩Mちゃん、音大出のピアノの凄腕の持ち主。
同じ音大出身の同期のお友達と一緒にホールを貸し切り、
やっちゃったんですねぇ~
しかも無料で。。。。

結構大きなホールだったんで、無料って聞いたときに、
『えっ、いいの、マジで?! 500円でももらったら。。。?』

まゆっちも発表会に出演するのにチケットノルマは当然あるので、
そぅいぅ裏事情あるのわかってるから
後輩Mちゃんからも、モチロン購入しようかと思っていたら。。。

でも、まゆはプロでも何でもないし、発表会の会場に
時間を割いて来てもらえるだけでうれしいので、
多分誰にも売らずに、確実に来てくれる人に
差し上げるんだろぅな。。。

それを考えると、【無料】ってのも、判らないでもないな。。。




さてさて。。。。。。

オープニングに早速後輩Mちゃんのソロ
♪『匠』♪・・・・・
これは日曜夜8時からの『ビフォー・アフター』って
家をリフォームする番組の、新しくリフォームしたおうちを
紹介する時にかかってるBGMです。

この曲、ピアノで聴いてもなかなか良かったですねぇ~

で、連弾とかソロとか何曲か。。。。。

まゆが一番よかったのは、
女子十二楽坊の♪『奇跡~自由』♪・・・・・・
女子十二楽坊の一番有名な曲を、
1台6手、3人で連弾してましたねぇ~
そのうち1人はMちゃんも、モチロンいましたよ。。。
(写真のまんなかの水色の。。。見えるかな??) 



2人の連弾より1人多いからか、やっぱり力強く、
軽快で素敵なメロディ~♪

なんだか、こんなど素人のまゆっち♪でも、
そのメロディの良さがなんとなく分かりましたねぇ~

ちぃちゃい頃は習いたくても習えなかったピアノ。
羨ましいという想いもありましたね。

ピアノの代わりにそろばんとお習字を長い間、
やってましたがねぇ。。。。 やっぱり違うな、ピアノとは。。。


なんだか、今からでもピアノを習って
弾いてみたくなりましたねぇ~

時間が有れば是非したいなぁ~





なんだか、素敵な音楽を聴いて、
教養が広がった気になった、まゆっち♪

季節もぴったりの。。。。秋。。。


なのに、後輩Aちゃんとノースリーブにブーツで闊歩。。。

ファッションリーダーのはずが。。。。

なんでだろ、まだまだ暑いのですぅ~




皆さんでハンドチャーム演奏
(ハンドベルの音がも少し柔らかめな感じ)

♪『ジュピター』♪平原綾香さんがカバーされてた、
あの曲で。。。。

ピアノ演奏だけでなく、こんなのも皆さんでやってらしたわよ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月02日 23時24分48秒
[今日のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X