001582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅんの妊活ブログ

じゅんじゅんの妊活ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんじゅん7076

じゅんじゅん7076

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

9ba56d728e83e4e5948d835a0f39570d_s.jpg

 

大切な人との将来の家族像を考えたとき、全ての望む夫婦のもとに赤ちゃんがやってきてくれますように!

最近の女性不妊の原因に、身体の冷えがあります。夏でもあちこちで冷房が効いていて、実は身体の中身は冷えてしまっているということがあります。
足のくるぶしから約7cm(指4本分)のところにある三陰交(さんいんこう)というツボがあります。安産のツボとしてよく知られているツボですが、元々は冷えのツボなのです。冷房が効いている部屋で、無意識に足を組んでいることがありませんか?これは本能で三陰交を守ろうとしているのです。三陰交は子宮を刺激するツボでもあるので、妊娠初期に刺激することやめておきましょう。妊活~妊娠5ヶ月くらいまでは、靴下を履いて三陰交を冷やさないように気を付けましょう。

2つ目は同じ冷えの関係ですが、いつもの月経の時のナプキンを布ナプキンに変えてみましょう。実は紙のナプキンはケミカル素材の高分子ポリマーを使っていて、これが子宮から身体全体を冷やしてしまっているのです。最初から一気に布ナプキンだけを使うのは不安もありますよね。そんな時は、家にいるときだけ。とか布ナプキンの下に、予防としてケミカルナプキンをつけてみても大丈夫です。だんだん慣れてくると、経血コントロールと言って、経血が出るのをコントロール出来るようになります。

3つ目は葉酸サプリを接種しましょう。妊娠してから、胎児のために葉酸を!と考える人は多いかと思いますが、妊活を考えた時から飲んでおくに越したことはありません。最近ではインターネットやドラッグストアでも色々な葉酸サプリが出ています。ガムに配合されているものや、カルシウムやビタミンと一緒に採れるサプリもあるので、自分が接種しやすいのを選びましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.29 13:48:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.