素人の組立
Profile Zeque 70 を製作したのは年末年始の忙しい時間を縫って行いました。年明けからまだ6フライトですが最高のお気に入りとなり毎日会社で眺めています。 が・・・・ 組立でおかしな場所がちらほら・・・・ ん~ こりゃいかんwwww 主翼を誤って瞬間を流し、脱着式なのに外れなくなったりとマヌケな失敗は有りましたが今1番気になっているのはこの尾翼のリンケージ・・・・・・・ ハァ~ フカイタメイキ・・・まずアクロホーンなんぞカッコつけて取り付けましたが何故1個だけ長いのかも解らず・・画像の通りリンケージした訳で・・・ 今思えばこの1個長いホーンはラダーのリンケージを上側で繋ぐように長くなっていて下向きに付けたらかえって邪魔wwwwwもう1つ 重大な失敗は・・・ このリンケージした側です。排気が思いっきりかかりまくりです。。。 燃料がサーボに浸透して誤作動起したら等と考えるとちょと怖い。 でもこれは取り説に写っている画像通りの向きなんですよね・・・素人は頭を使えないw 知識が無いのでこういうミスをするんです・・・・涙。思い切ってやり直そう! って思ったけどトリムも重心も取れてやっと練習始めたので今更変更するの嫌だし・・・・・・という訳で・・・・ ムフフフ これが今までの状態。YSのノーマルマフラーは主翼と尾翼サーボに向いて思いっきり排ガスを噴いてくれます。www 今調整でニードル甘めですから尚更ですね ^^; で! 対策したのがこのホクセイモデルのストレートマフラーです。まぁ いろいろ書きましたが 要するにマフラー付けたよって書きたかっただけでwwww本当ならホース付けるだけですから・・・滝汗;;;;;Astro Factory をオープンしたのでこのマフラーをしっかり見させて頂きました。 これ簡単に作れます。 もっと内部が複雑かと思ったら・・・ ただ削り出すだけですね。 本当に排気の出所を低くする為のマフラーでこれを付けたからパワーが上がるという物では無いです。 ドレスアップを目的とするなら形状にちょっと手を加えてカラーのアルマイト処理するともっとカッコ良くなります。早速採寸して硬質アルミで5個程試作しています。 はい! パクリですwwwww出来たらFactoryにアップしてみます。 特許にかからないようにいろいろ改良してね ^^v色は・・・ 赤! 仮面ライダ~の歌にもありますね 『赤ウィ~ マフリャアォオ~』ってね 爆ww