133612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親父だって『飛行機』飛ばすんです。

親父だって『飛行機』飛ばすんです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/djs0goq/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/snk38lk/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/3hy4qk0/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年04月02日
XML

まだインフルエンザが抜けていないのにどうしても飛ばしたくて、マスク着用で飛行場へ出掛けました。

早朝、8時30分私と同時刻に村さん登場です。 今日はIFCの飛行場でのエンジン機最終日(農繁期により飛行自粛の為)なので みなさんエンジン機持って来るのかな?とちょっと期待です。

20070331093849.jpg 自作の機体と村さん。

20070331094251.jpg バツグンの飛行!

この日はループを多めにいつもより過激に飛ばしていましたね。 安定した飛行でさすがだと思わせるフライトでした。 

9時を過ぎるといつものメンバーが揃ってきましたねぇ~

20070331100955.jpg 鬼さんのホクセイエキストラ。

91エンジン搭載でパワー充分。 スタント機と一味違うアクロ機はスケール感も有ってやはりカッコいい!ですね。 私もこういうの飛ばしてみたいです(いつの事やらwww)

20070331102801.jpg

スローから高速、ロールもループも安定してます。 フラットスピンは鬼さんの得意技ですね!?  パワー的に余裕有るな~って感じがしました。

で・・・・・

着陸は・・・・・・・・   あのぉ~ 滑走路はもう少しこっちですよ!! ・・・・・・・ 爆w

御愛嬌でちょいと手前に着陸。 

20070331102914.jpg 大兄ちゃんに抱えられ。

20070331103038.jpg 骨折!!

最新式の引き込み脚状態になっちゃいました。(載せちゃった^^;;;) でも鬼さんの凄い所はいっつも笑顔ですから! 尊敬します!!  軽症なので直ぐ治りますね。

23-46.jpg 画像は前のですw

そしてエンジン機と言えば畑さん。(携帯バッテリー切れで・・・画像は当日じゃないけどw)5月の検定に向けたパターン練習。 1番大切な時期に練習出来なくなるなんて・・・・ でもスーパーフライヤーですから大丈夫ですね^^  応援してますよぉ~!

と、エンジン機は3人。 もっとみんな飛ばすのかな?って思ってたけど他のメンバーは今クラブ内で流行のエンジンカーで盛り上がってました。

私は、エンジン機飛ばす人を優先的に・・・・・って思っていましたが・・・・・・

インフルエンザで寝込んでた分を取り返そうと我を忘れて飛ばしてました^^; 反省。


その日の夕方。  ホームページを見て連絡をくれた友人の所で飛ばさなくなったという飛行機を見せて貰い、目に飛び込んで来た32エンジンのトレーナー機を譲って頂きました。

20070401081452.jpg でかい!

スパンは140位かな?結構大きくて・・・・  嬉しい!!! wwww

4月1日に飛行場へ持ち込み(もちろん飛ばせませんw) からやんさんにエンジンを駆けてみて貰いました。  スターターも使わずに手掛けで始動。外見はちょっと錆びた古いOSのエンジンでしたが調子良く回わり、低速も安定してました。 

でも、上翼のトレーナー機はスタント出来るんだろうか??? 

この機体を選んだ訳は、10月までに購入予定のF.エアーを飛ばす前にエンジンに慣れようと思ったからです。

実は・・・・ エンジンはまだ触った事も無いのでwwwww  ガソリンの入れ方やニードルの調整方法、駆け方などなど・・・ 全く解かりませんwww(笑)

この機体でエンジンのお勉強で御座います。 ふむふむw

IFCでは飛ばせないので何処で??? と考えていた矢先!

20070401112522.jpg

とある天竜川の河川敷。 たけてぃー先生の御協力でIFCで飛行許可を取った4月からのフライト場です。 滑走路は画像の堤防道路。 一般車両進入禁止区域なので少し整備をすれば即フライト可能だと思います。  川の上を飛ばすのは恐怖感(初心者なのでw)が有りますが、これなら緊張感でかえって操縦技術が上達するのかな? なんて思います。

今月でラジコン歴 5ヶ月です。 余り進歩してませんが焦らず楽しんで上達していけたらいいな~♪  早くエンジン機を飛ばしてみたいですね。 

                       (Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月02日 10時39分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[伊北フライングクラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.