|
カテゴリ:伊北フライングクラブ
今日は新作機とエンジン機を飛ばしたい日でしたが、朝から強風が吹き飛ばすのは無理かなぁ~と・・・・・ でも諦められない私は新しい河川敷の飛行場へ出かけてみました。
相変わらずの強風・・・・・ 誰か来るかなぁと思ってしばらく待ちましたが、誰も来ないので、ここでの飛行は断念! (アストロ、ここは入れましたよ^^) 残念!!! 仕方が無いので家族サービスに専念しました。 まぁこういうのも大切だし・・・爆w 夕方、それでも風が治まるかな? と、 いつものクラブの飛行場へ。 すると飛行場には3人、いつものメンバーが・・・・・・ エンジンカーやってましたwww爆w やはり、この風の中飛ばす奴は私ぐらいなもんなのかw ここまで来たら飛ばしますw 意外と自信がある自分に驚きました(笑) クワイエットストームにバッテリーを積み込み重心位置を測定。 これはオッケー、 トリムはだいたい合わせたので後はいつものように飛ばしてから合わせます。 風上に向けて滑走させると3mも行かないうちにあっけなく離陸。 かなり安定して飛びます。 スロットルはハーフで十分ですね。 風が強くてもかなり言う事を聞きます。 ロールはエルロンの反応も良く軸が通り易い感じがします。 ループはサイドスラストをいい加減に取ったので心配でしたがこれも綺麗に出来ました。9×7Eのぺラはかなりいい感じです。 相変わらず風が強いので大事をとって着陸態勢に・・・・・ 風上へ向けて降ろして来ると・・・ 降りませんwwww スロットルを絞って滑空させると風でホバリング状態。 風が収まるまで上空で旋回させれば良かったなと 今になって思いますwwwww 滑走路まで高度1m位から風に叩かれる感じでランディング。 KATANAでも1度こんな着陸した事ありますが、なんともなかったので今回も安心していると・・・・・・・
画像で解りますか??? 脚が開脚してますwwww爆w 私の着陸が下手なのが原因ですが、これ 強度不足ですよね。。。。。涙w
脚を固定しているバルサの接着が左右外れてしまいました。 で、真ん中から割れて開脚したんですが・・・・ 壊れるならわかるんですが、接着が外れるってのはどうなんでしょう??? これはキットの作りが悪すぎじゃ・・・・ ん~~~~ でもはめて接着すれば元通りなのでラッキーなんですが ^^;;; この部分はカーボンで補強して明日時間が有ればもう一度テストフライトさせようと思います。 飛ばした感じは凄くいいので、強度不足を解消すればお気に入りの機体になるのは間違いないと確信しました。 おぉーし 明日は綺麗に着陸するぞぉ~~~
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[伊北フライングクラブ] カテゴリの最新記事
|