|
カテゴリ:伊北フライングクラブ
週末、新作機のフライトに失敗!?してからその夜。 毎月恒例の『山形村インドアフライト』(田舎のトルクローラー麻和さん主催)へ出掛けました。 数えてみると私のインドア体験は6回目、 最初は迫る壁や天井が怖くて飛ばせませんでしたが今ではだいぶ慣れてきました。 ラピド工房さんでインドア用の機体を手に入れてからはインドアの楽しさを満喫しています。 といっても今では既に機体はボロボロですがwwww爆w
少人数ながら笑いや技術談議に花が咲く雰囲気のとても良い飛行会です。 中学生のトルクローラーがいるんですが、もう上手すぎです!! 彼に私はホバリングの指導を受けてますから(笑) 中学生といえども良きライバルですwwww。 (向こうは相手にしてないか? 涙)
エスカルゴさんは新作機のセッティング中。 初心者の私をいつも気にかけてくれる優しい先輩です。 機体製作のセンスは凄いの一言、 エスカルゴさんの作った機体は全てが綺麗で高性能! インドアは1年位だそうですが飛行技術は素晴らしいです。。。。
これは師匠 畑さんの『Atwill Depp』。 3作目のスーパーインドア機です。 エルロンにも大きなカウンターが付いていて 高性能アクロ機に仕上がっています。 飛びは時限が違いすぎて初心者の私に解説は出来ませんwwwww爆w
こちらは『Atwill V2』 トルクロールやホバリングは当たり前! ローリングサークルは左右途中で切り返すし、インドアのパターンは簡単にやってのける達人ですね。 今はスタント機よりインドアに夢中だそうです ^^
今回参加した機体です。 もうインドア専用機ばかりですね。 私の機体はボロボロなので目立たない所に置いて有りますwwww(笑) 自分の画像が無いですが(撮れないのでw) この日は満足!?なフライトが出来ました。サークルになっていないローリングサークル???や1回転のみのトルクロールwwwも出来ましたw って出来てないんですがwww爆w 落としては治し、また落とすw 飛ばしている時間より治す時間が長かったかな? 汗; でも楽しいですね。 舵の打ち方の練習にインドアは適していると思います。 皆さんにお薦めですよぉ~
日付が変って15日。 早起きしてフライトに出掛けようと思ったら・・・・・・・ 息子に『おとぉーさん! 鯉のぼり立てぇ~!!』とせがまれ・・・ 飛行機は立てれないけどw 鯉のぼりは毎年立ててますからw 早朝から鯉のぼりのセッティングですww爆w 子供には勝てませんからね^^;;; 揚げて見ると鯉は元気に風に乗って泳いでいます。。。。。 ん? 風に乗って・・・ 元気にwwww また、強風が・・・・ 吹いちゃってますwwww爆wwww 天気予報は無風だったのに。 午後なら風も止むかと午前中は家族サービス! 昼頃から奥さん公認でフライトへ出掛けました。
駒ヶ根の河川敷。 風は相変わらずでしたが からやんさんがEPP機に空撮用のカメラを付けて撮影飛行をやってました。 この風の中、モニター見てるメンバーに 『もっと右!もっとゆっくり!!』 なんて指示されながら、 『はいよぉ~』 と指示通り飛ばしてしまうこの人は凄いです ^^ 私は昨日の事もあって、早々に飛行を断念。 また機体壊すの嫌ですから^^;;; で、 エンジン機のセッティングを地上でする事にしました。
始動用具の足りない物は中兄ちゃんに借りて(半強制的ww)自分で始動に成功!!生まれて初めてエンジン駆けて感動しました(笑)。 主翼は着けずに河川敷をタキシング。 気分は最高! 飛ばして見たかったですね ^^ で・・・・
からやん先生からニードルの調整法やらなんやらを伝授してもらっている時に、機体を下に向けたらエンスト! ・・・・・・??? あらw ん? なんか機体を上下させるとエンジンの回転にバラツキが・・・・・・爆w 原因を調べていくと・・・・ タンク内のチューブが硬くてウェイトが上手く機能していないらしいです。。。。 『こりゃ水平飛行だけで飛ばすしかねぇーな』 と、からやん先生www というのは冗談でw チューブを柔らかい物に交換しないとダメだね。 の一言で、この日のテスト・・・ 終了でございますwwww爆w 結局なにも飛ばさず・・・ 奥さん公認のラジコンの日は終了しました。。。。。。涙w 今週は、クワイエットストームの脚周りの補強。 エンジン機のチューブ交換。零戦の製作再開 ってな所でしょうか・・・・
あああああああああああああ 飛ばしたい!!! 爆w お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[伊北フライングクラブ] カテゴリの最新記事
|