140357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親父だって『飛行機』飛ばすんです。

親父だって『飛行機』飛ばすんです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/djs0goq/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/snk38lk/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/3hy4qk0/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

バックナンバー

2026年06月
2026年05月
2026年04月
2026年03月
2026年02月
2007年05月27日
XML

今日、27日はIFC飛行場の草刈の日です。   が・・・・・・

午前中、地区の行事で役員という事も有り作業に出席出来ませんでした。 新入会員の癖に働けず・・・ どうもすみませんm(_ _)m 次回はきっちり! 参加します。 ^^;

行事も終わった午後2時頃、草刈に参加してないけど飛ばしたい気持ちは抑えられず、先日修理した『Zeque EPP』『Quiet Storm』『FORMOSA』の3機を持って出掛けました。

飛行場は短く芝が刈られて気持ち良くなってます。 皆さんお疲れでした^^;

風も強く飛行機組は帰った後でしたが、エンジンカーのメンバーが残ってました。 風が止むまで見学して夕方近くなった頃、風も弱まり久しぶりのフライトとなりました。

IMG_0428.JPG

緑の映える滑走。 Zeque の離陸です。 ウェイポイントのモーターはどんな感じか気になる所です。

IMG_0426.JPG 元気に飛びます。

ハイペリオンと比べるとややパワー的に負けてる気がしますが、初心者の私には気にならない程度かな? アンプも30Aから25Aに落としているので無理も無いか???

IMG_0432.JPG

撮影は大兄ちゃんに頼みました。 一度引退させていた機体ですが、多少の風の中良く飛びます。 ポイントロール、ナイフエッジも決まりますね ^^v

風が強く飛行が心配な時でもEPP機なら気楽に飛ばせます。 もし落としても修理が楽なのが良いですね。  練習量が自然と増えます。

Zequeは3フライトでした。  風が強い時にFORMOSAを1フライト。 久しぶりに飛ばしましたが結構ガタが来ててボロボロですが、風の中でも元気に飛びました。 昼休みの練習用としてまだまだ活躍してくれそうです。

最後の1本はQuiet Storm まだ4フライト? しかしてませんが手持ちの電動機の中でもこの機体はこれからの1番の練習機になると思います。

DSCF0247.jpg

製作は大変でしたが1mを超えるサイズは安定感が有ります。

DSCF0249.jpg

風を感じない飛びは操縦性抜群です。 前回からペラを 9×7.5E から 9×6Eに変更したんですがこちらの方がセッティング的には合っている気がします。

エレベーターはかなり敏感でEXPを40%入れてますが50%でも良いかも、着陸時、かなり慎重にエレベーター操作をしてもアップを少し入れただけで頭が上がります。 失速特性も有り低速で舵を大きく切ると一気に高度を落とします。 エンジン機へのステップアップに良いのかな?  緊張感の有るフライトは好きですね ^^v

 久しぶりに満足のフライトが出来ました。 水上機も良いですが、飛行場で飛ばせるのはやはり気持ち良いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月27日 23時42分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[伊北フライングクラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X