140454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親父だって『飛行機』飛ばすんです。

親父だって『飛行機』飛ばすんです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/djs0goq/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/snk38lk/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/3hy4qk0/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

バックナンバー

2026年06月
2026年05月
2026年04月
2026年03月
2026年02月
2007年06月02日
XML

今日から6月、私のラジコン歴も7ヶ月に突入です^^

午前中はあらさんから譲って頂いた『FANTASIA 50』のフライトに河川敷へ行ってきました。 一人では辛いので大兄ちゃんにサポート頼みました。 ありがとねん^^

20070602095123.jpg 飛行前点検

受信機(PCM)が一つしかないのでw、CALMから外して載せました^^;;; カワナキャ・・・・

バッテリーチェック、トリム調整、充電を終えていよいよフライトです。

DSCF0255.JPG エンジン始動

エンジンはOS46MAXFXです。手掛けは無理でスターターで始動、一発で始動。 風は少し強かったんですが50サイズはこの位飛べると判断していよいよフライトです。

『動翼の向き合ってるよね?』大兄ちゃんが聞いて来たので『大丈夫でしょ』とプロポを操作するとエルロンが逆でしたwwww 危ない! 大兄ちゃんに感謝です ^^;;

トリムと動作を再調整していよいよ離陸。

DSCF0260.JPG 緊張の初フライト

滑走距離は3mも無いくらいあっさりと浮きました。スロットルは中間より少し上位、向かい風と軽い機体で垂直上昇していきます。 トリムをダウンに入れて水平飛行する様に調整しながら周回飛行を重ねます。  心臓バクバク! やはりエンジン機のフライトは緊張しますね ^^; タンク1/3位回した所で一度降ろします。

向かい風で中々機体が降りて来ません。ダウンを打つと風に押され突っ込むように高度が下がるので再スローで吊って降ろしてきます。 高度1m程で少しふかして降ろしたんですが脚が開脚しました ^^; 失速してるって事ですね、 これは練習してスロットル感覚に慣れないといけません。

この後もう1フライト。 最初より余裕が有りましたが、ラダー切らなくても旋回するほど風が有ったので早々に着陸。 向かい風がきつくてコブラ状態から垂直降下で降ろす感じでした、やはり開脚ですwww   風の弱い時ならきっちり降ろせそうです ^^;

DSCF0259.JPG 2度目でも緊張w

上空でホバリングしてみましたが、ファンフライなので安定してますね。 これから飛ばし込んで練習して行きたいと思います。


河川敷を昼に切り上げ午後からはケーブルテレビ取材のインドア飛行会です。

20070602142346.jpg カメラが機体を追います

今日の私の注目機体は、ラピド工房のこばさん自作のアンティーク機とピーナッツサイズのRoblesです。

20070602124956.jpg 20070602125017.jpg

20070602125058.jpg 20070602125113.jpg

20070602142504.jpg 20070602142518.jpg

アンティーク機はかなりの完成度です。メンテナンスのしやすい構造でバッテリーハッチは使い勝手が良くそれでいて目立ちません。 飛行は板翼で機速がついてスローフライトが辛そうだったかな? でもトルクロールしてましたよ ^^

ミニミニロブレスは本当に小さいのにしっかり作られていて全備で24gだそうです。 メカの値段を聞いてびっくり なんと5万円wwww  小さくても高性能です。こちらも元気に飛んでました。 ほしいなぁ~~~  いいなぁ~~~~  がははははははw

私はというと、新型の『Robles V2』を無事フライトしました。

DSCF0277.JPG ホバリング~

DSCF0278.JPG 絶好調!!

新しい機体はこんなに飛ばしやすいのか? と思うほど綺麗に飛んでくれました。自分の腕が上がったような錯覚を起こします ^^v

しかーしw 調子に乗ると・・・・・・・・

DSCF0287.JPG トホホ・・・

ちょっと上で休憩ですwwwwwwwwwww

この日機体を引っ掛けたのは私だけww  はずかしぃ~~~~ ^^;;;;

人間調子に乗ってはいけませんw  でも楽しい一日でした。

 

ほかにも画像有りますが今日はここまで。  来週また報告の続きです^^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月02日 23時14分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[伊北フライングクラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X