秋の飛行場開きに合わせて。
いよいよ日曜日の草刈を終えるとIFCの飛行場が解禁になります。夏場はダム湖が台風でやられ、最近通っている河川敷は地理的に遠いので待ちに待った飛行場解禁です。まずは電動機から解禁されると言う事で、新作を1機仕上げました。 HELIOSハイペリオンの2008モデル『 HELIOS 10e 』です。 パワーセットで購入、サーボ×4、受信機、クリスタルで総額¥30,000-を越えました。。。クワイエットストームと比べるとひと回り小さく、アストラル15EPよりひと回り大きいというサイズ。 先日まで飛ばしていた『 KATANA 10e 』とほとんど同じです。キャノピーがマグネットで脱着出来る方式なんですがハイペリオンの他機種はよく外れてますがこれフロントカウルが被さるようになっているので心配無さそうです。 製作は5時間掛からなかったと思います。 リンケージだけ終れば直ぐ完成しますね。 主翼はネジで固定するんですが多分強度的に不足していると思います。 (かんざしが弱すぎ・・・)飛行中のバンザイでクワストを落としているだけに補強しようか悩みましたが説明書通りに組上げました。 壊れたら・・・・・・ クレームで新品かな???? 衣替えをしていた『 Fantasia 』も完成しました。 純正のFantasia Fantasia山形村に住む偉大な先輩が機体を文字でドレスアップしているのを思い出し私も文字張りで機体を飾ってみました。 IFC 意味は?上のイーグルは画像をちょいとパクってw それを自分でアレンジして製作しました。 文字はさすがにプロに御願いして作って貰いました。 ここまでやるとかなり愛着が湧きますね~ 墜落しないように機体に誓っていますwwwこちらは、オラカバ×2本、エンジンクリヤー、ラインテープ、塗料 などなどで¥1、5000-くらい掛かってます・・・・ 今書いててこんなにお金掛かったんだと・・・ しょぉーっく!!ファンタジアはかなり重くなりましたね。 以前のように飛ばせるかは不安です・・汗;;;おまけ。私が今回のフィルム張替えで文字で機体を飾ろうと思うきっかけになった画像。この機体には日本語が100文字以上張られているそうですwwww 無断借用です。。。 すんません。。。 ユルシテネ。。。 オネガイ。。。。。