052568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あーちゃんのお耳♪ママの耳♪お話ししたいね!~先天性感音難聴~

あーちゃんのお耳♪ママの耳♪お話ししたいね!~先天性感音難聴~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あやね♪ママ

あやね♪ママ

Favorite Blog

ドキンちゃんの反省… スーパードキンちゃんさん
なんとかなるよね ☆はるくんのママ☆さん
slowly* くろばぁさん
~ jungle diary ~ tsmy5416さん
毎日が宝物 makipirokanatoさん

Comments

 ちゃらりん 0120@ Re:すんません・・・復活?かな?(05/18) こんにちは。元「トーマスママ」です。ニ…
 トーマス0120@ ひさ! 久しぶりぃ!週6日も働いてんのぉ? き…
 スーパードキンちゃん@ ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ... 私より、おサボり癖がついちゃってるじゃ…
 tsmy5416@ Re:すんません・・・復活?かな?(05/18) 今夜も出動、、、ご苦労様。。 勤務がハ…
 ☆はるくんのママ☆@ Re:すんません・・・復活?かな?(05/18) お久しぶり~^^ 通園しながらの週6日勤…

Freepage List

Apr 1, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日はちょっと落ち込んだお話し…

家の近所に「道の駅」っぽいのが出来たんです。

何て言うか農家や漁港の人達がいろいろ売ってる直売所みたいな。

実父も仕事が休みで母と買い物予定だったらしく「行ってみらんか?」とお誘いがあって。あーちゃんと二人暇してたし一緒に行く事にしました。もちろんパラサイトするつもりで(*^m^*) ムフッ

今日がオープンだった事もあって凄い人!人!人!

私もあーちゃんをしっかり見ているつもりだったけど、たまたまキレイな大根を取ろうと大根に目を奪われていると、後ろからオバサンの声がしました。その内容がむかつく事だったのです。

オバちゃん 「あらら卵触ったらだめよ~」
      「ああ~あらあら1つ割れちゃった~」

オジちゃん 「あら~割れてしもうたな~」(ばばぁの旦那らしい)

オバちゃん 「ママは何処?割れたよって言わないと。ねぇあな
       た」

オジちゃん 「本当やな~ママは?」

あーちゃん 「……」(ほけ~っとした顔)

そこで我が子の事だと気付き、あーちゃんの所に行こうとした時!
(2~3歩の距離でしたが)

オバさん 「あら?ヤダ!お父さんこの子耳聞えてないわよ」

オッさん 「あっ!」

私    「あの~家の子が何か?」
(卵割ったとわかってましたが)

と言った後、お宅のお子さんが1つ割ってたからと言われたので
「買いますから」って強く言い返した。

なんで強く言い返したのか?って思います?

オバさんの言い方にむかついたからなんです。

卵のことじゃない!耳の事。

「あら~ヤダ!」の部分。

まずいもん見つけちゃった(気付いちゃった)みたいな言い方!

これからそんな思いはたくさんするのに…

覚悟したつもりだったのに…

相手にしてたら自分がお馬鹿だって思ってたのに…

今日は、なんだかすっごい…むっか~っとした…

その後もあーちゃんと私の会話を好奇な目で見続けた馬鹿夫婦!
(手話サインだからね~)

そんな夫婦に苛立った自分が情けなく自己嫌悪…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2004 05:51:07 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.