1265957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

後半生記

後半生記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K98BR

K98BR

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

おらがだいち@ Re:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) 家内の実家近くの風景(そんなに近く無い…
K98BR@ Re[1]:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) アンモさんへ いい写真が撮れているといい…
アンモ@ Re:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) 旅行、ご苦労様でした。 大変、助かりま…
K98BR@ Re[1]:自作どこでもボトルゲージ(08/23) 通りすがりのリカトラ乗りさんへ コメント…
通りすがりのリカトラ乗り@ Re:自作どこでもボトルゲージ(08/23) 本物(?)はフレームに接する部分がシリ…
K98BR@ Re[1]:ワイヤー配線でてんやわんや その2(07/05) 通りすがりのリカトラ乗りさんへ 何せやる…
通りすがりのリカトラ乗り@ Re:ワイヤー配線でてんやわんや その2(07/05) はじめまして。 二枚目の画像のコラムの途…
K98BR@ Re[1]:ナビのバッテリー交換(SONY nav-u NV-U37)(03/02) takaさんへ コメントありがとうございます…
taka@ Re:ナビのバッテリー交換(SONY nav-u NV-U37)(03/02) スマホをナビに使うとそのまま置き忘れた…
おらがだいち@ Re:ドライボックス作成 その3(02/11) 除湿剤の件💦勉強不足でした😱ペコリン🙇

サイド自由欄

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


北海道自転車部
Hokkaido Cycling Club

カレンダー

2020.09.13
XML
カテゴリ:サイクリング

9/12
手のケガ治療してもらった
医療チームと札幌~支笏湖往復ライド
をしてきました

今回は当時リハビリ主担当のT氏(初参加)が
初めて我々のサイクリングに参加?(強制されたかも・・)という
初のフルメンバーで走行することになった

医療チームの休暇を合わせるため
なかなか日程が定まらなかったが
ようやく実現した!!

以前、先生とは札幌~支笏湖~千歳~札幌という一周はしたが
支笏湖往復は初めてのことだ
しかも今回は支笏湖自体の走行が
初めての方が3人
私含め計5人
(先生・私・リハ長TD氏・S氏・主担当T氏)

ましてや自宅周辺・通勤しか走らない主担当T氏
サイクリングなんて
まるっきりのド素人
だが私には無い、ピチピチの若さと気合がある!!

天気は・・
全国的に台風10号が無くなった後も
前線の動きが活発で
平地は曇り
室蘭方面で70~80%の降水確率なので
支笏湖の山は雨になるであろうという予想

札幌・真駒内公園から出発
常盤駐車場で休憩&気合い入れ!!(笑)

常盤駐車場から全員が出払った後
約3分後に最終で私が出発

直ぐに追いつくかな~と思ったが
なかなか皆走る!!
追いつかない(笑)

でも数キロのところで
TD氏がFDからのチェーン落ち
クロス掛けしたところで落ちやすくなった・・。

上るに連れ霧雨・・
雨粒が徐々に大きくなる
サングラスは曇り、粒で見えなくなり
サングラスは外した


休憩は適所に入れ
なんとかまとまるように走る

↓画像の看板(標高600m)
意外と主担当T氏が最後かと思いきや
TD氏が最後・・ 若さやね~♡
私がいち早く着き定番の記念写真
しかし、寒い!!
(下界で気温約18度。
霧雨で体感15度?くらい)


あまり写真は撮らなかったので
状況説明のみで失礼!

ほとんど雨みたいな状況なんで
心配でしたが
「引き返す」
(行きも地獄、帰りも地獄(笑))
などという言葉は出なかった
なんか地味にこの苦しい過酷な状況下で
楽しんでいるようだ!

ペースは遅いながらも
なんとかポロピナイへ到着(約12時)

今回はこの企画の言い出しっぺの私
ケガ当時の治療の感謝の意を込めて
皆さんにごちそう致しました!

中でも主担当T氏は
イチオシの一番高いメニューを選んでいたのには笑った!
しかも+大盛り(笑)

食事と暖かいお茶がとても癒されたよ~

しかし先生はこの状況で
ソフトクリームを食べるという暴挙!!(笑)
私は寒さで震えているのに・・

ここからはUターンとして戻るルート
(千歳経由じゃ夜中になってしまう~)

一番の難所は
湖畔からの上り!!
一気に標高約550mまで(オコタンペ湖入口まで)登らなければいけない
とりあえず私は先行しましたが
自身結構ギリ体力でした・・。(*_*;

上り切った所でかなり待たされると思っていたのですが
約7分で全員が登ってきたのは驚いた!!
(半数はゾンビになってたよ(笑))
早く帰りたい一心なのかも・・

ここからは
休み多めで・・
S氏は脚が攣り始め・・
皆、愚痴が多くなったり
常にゾンビ状態だったり(笑)
TD氏のボトルゲージのネジが一本無くなったり・・
性格がMの先生は楽しんでたり(笑)

塗れた路面
下りは危ないと言ったのに
皆スピード出す始末
(私は経験上出しません・・)

恵庭の分岐まで下がると
霧雨はなくなり気温が上がった!

無事、真駒内常盤駐車場に戻ってこれた
私以外、皆へたり込んで地面に座り込んでしまった(笑)

事故も無くホッとしました(私)

なんだかんだ走れるもんですね~
ようはスピード控えめと休憩多くとればね~

あとはゆっくり真駒内公園にもどり
解散!!

皆さん、お疲れ様でした~!!
ビール沢山飲んでください!!

↓自転車は泥んこまみれです(笑)




 北海道は今月・10月前半くらいで
サイクリングシーズは終わりです

 

↓ ポチッとお願いします ↓ 


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.13 20:05:57
コメント(0) | コメントを書く
[サイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.