1266126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

後半生記

後半生記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K98BR

K98BR

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

おらがだいち@ Re:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) 家内の実家近くの風景(そんなに近く無い…
K98BR@ Re[1]:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) アンモさんへ いい写真が撮れているといい…
アンモ@ Re:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) 旅行、ご苦労様でした。 大変、助かりま…
K98BR@ Re[1]:自作どこでもボトルゲージ(08/23) 通りすがりのリカトラ乗りさんへ コメント…
通りすがりのリカトラ乗り@ Re:自作どこでもボトルゲージ(08/23) 本物(?)はフレームに接する部分がシリ…
K98BR@ Re[1]:ワイヤー配線でてんやわんや その2(07/05) 通りすがりのリカトラ乗りさんへ 何せやる…
通りすがりのリカトラ乗り@ Re:ワイヤー配線でてんやわんや その2(07/05) はじめまして。 二枚目の画像のコラムの途…
K98BR@ Re[1]:ナビのバッテリー交換(SONY nav-u NV-U37)(03/02) takaさんへ コメントありがとうございます…
taka@ Re:ナビのバッテリー交換(SONY nav-u NV-U37)(03/02) スマホをナビに使うとそのまま置き忘れた…
おらがだいち@ Re:ドライボックス作成 その3(02/11) 除湿剤の件💦勉強不足でした😱ペコリン🙇

サイド自由欄

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


北海道自転車部
Hokkaido Cycling Club

カレンダー

2021.05.04
XML
カテゴリ:その他

Facebookアカウント
と言っても私のではありません

以前から気になっていた
札幌写真グループの会長のFacebook

全くSNSにうといのだが
訳も分からず

2つアカウントある

ほとんど利用せずというより
使い方がわからない
どう利用していいのかわからなかったと思います

そんな放置されたアカウント2つ
いつのまにか
女性友達繋がりが
計520人以上になっていた

Facebookの友達繋がりを把握しているか聞いてみた

すると勝手に友達増えてるんだけど・・って
(;´Д`)終わってる

増えているのは

アカウントが乗っ取り&成りすましされている証拠

犯罪で使われている可能性があると伝えた

それ聞いた本人
かなり焦ったか・・

「ネットでアカウント削除する方法を検索して削除しなさい」
と私は伝えた
今始まったことでないし
見るところそんなに悪用されているようには見えず
「落ち着いて!」
ゆっくり焦らず
とにかく検索して削除して!
と再三言ったのに・・

(検索キーワードも教えた)

脳みそ老化していて読怪力・判断力が無く

できないの一点張り
次の日、朝から私の家に来るというのだ
(コロナ禍なのに)

(※このやりとりで私、かなりキレ気味です!!)

普通にスマホいじれる方は
検索すれば手順が書かれている記事は沢山あるので
削除できると思います

他記事は山ほどあるが、私が参考にした記事
Facebook乗っ取り被害! アカウント完全削除して対抗する方法
​​Facebookを完全に退会(アカウント削除)する方法

以前から私の写真サークルに参加したい意向を示していたが
参加見送りを条件に引き受けた
(私としてはあまり付き合いたくないタイプの人
悪い人ではなく良い人なんだけど・・)

家に招き入れたくないので(コロナ禍)
行きつけの喫茶店にいき

すったもんだで1時間
アカウント2つ無事削除した

幸いにもパスワードは改変されておらず
事なきを得た
(パスワードは極簡単な数桁文字)

スマホをろくに操作できない人がSNSに手を出し

見知らぬ美女の友達申請を
鼻の下長くしたために3人招き入れてチェックメイト!!

​​「架空の友人」3人以上で乗っ取りリスク

今回のことは他言しないで欲しいと言われたが
(すでに関係者には以前から見放され行動にも言動にも問題あり)
主要関係者には事の経緯は伝えてある
今後とも一生のお付き合いの程を要求されだか
私には無理

(この言葉以前から何回も聞かされている。
オレを信用してくれという言葉に似ていて
何回も言うヤツほど信用できない・・。)

自己解決できない&性格がだらしないヤツは
生理的に受入れられません

私はそんなに心広くありません!!



↓ ポチッとお願いします ↓ 


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.04 07:05:42
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.