1265763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

後半生記

後半生記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K98BR

K98BR

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

おらがだいち@ Re:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) 家内の実家近くの風景(そんなに近く無い…
K98BR@ Re[1]:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) アンモさんへ いい写真が撮れているといい…
アンモ@ Re:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) 旅行、ご苦労様でした。 大変、助かりま…
K98BR@ Re[1]:自作どこでもボトルゲージ(08/23) 通りすがりのリカトラ乗りさんへ コメント…
通りすがりのリカトラ乗り@ Re:自作どこでもボトルゲージ(08/23) 本物(?)はフレームに接する部分がシリ…
K98BR@ Re[1]:ワイヤー配線でてんやわんや その2(07/05) 通りすがりのリカトラ乗りさんへ 何せやる…
通りすがりのリカトラ乗り@ Re:ワイヤー配線でてんやわんや その2(07/05) はじめまして。 二枚目の画像のコラムの途…
K98BR@ Re[1]:ナビのバッテリー交換(SONY nav-u NV-U37)(03/02) takaさんへ コメントありがとうございます…
taka@ Re:ナビのバッテリー交換(SONY nav-u NV-U37)(03/02) スマホをナビに使うとそのまま置き忘れた…
おらがだいち@ Re:ドライボックス作成 その3(02/11) 除湿剤の件💦勉強不足でした😱ペコリン🙇

サイド自由欄

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


北海道自転車部
Hokkaido Cycling Club

カレンダー

2021.09.21
XML
カテゴリ:サイクリング
北海道では
コロナにより
2年連続全てのイベントは中止になっています


美瑛でも毎年
びえいセンチュリーライド
を開催していたのですが
中止です
とても楽しみにしていたのに
残念です(ノД`)・゜・。

その代わり
びえいCYCLE STAMP RALLY
8月~10月中旬で開催されています

(今年は北海道各地で趣向を凝らした
スタンプラリーが行われるようになりました)

8月と言っても
コロナの第5波で
全国各地
蔓延防止や緊急事態宣言ばかり
どこもにも行けない状況でした
ようやく9月中旬から
収束に向かったので
シルバーウィーク(9/19-20)を利用し
感染防止に努めて
行ってきました!

9/19
早朝、車で家から出発したのですが
移動に片道約3時間かかるため
9時くらいに受付することができました

受付場所はJR美瑛駅そばのホテルです

このスタンプラリーはスマホが無いとできません
各ポイントに設置された看板に
QRコードがあり
それを読み取ることで
スタンプをゲットします

その読み取る際の説明が色々多々・・。
スマホを使いこなせていない私には
多くの説明が頭からあふれてしまいました(笑)

これが不幸の始まりとはつゆ知らず・・( ;∀;)

HP上ですでに推奨3コースが公開されており
一番長い約120kmコースをたどると決めました!!
他装備でGPSも併用します

例年通りのルートなので別に難しい訳ではないのですが・・

今年初の美瑛の風景は新鮮です!!
感動ものです! \(^o^)/


ポイントです(実は2つ目)
こんな看板があり
QRコードが表示してあり
スマホで読み取ります
画面に獲得したとのメッセージ
では次へポイントへ向かいます


毎年通る道ですが、いい風景ねぇ~!!


ルート上にあるポイントなら問題ないのですが
ルートから少しだけ離れた所にあるポイント
少し寄り道して取りに行こう!
1ポイントでも欲しい私は
何故かわざわざ行ってしまいます

これが運の尽き
​そのポイントのために山を1つ越え・・・
(*_*; キツーい!

来た道を戻り(また山を1つ越え/計2つ越え)

ルートではまた街に戻ることになるのですが
何故かここまで来たのだから
遠い所から取ってしまおう・・と考えたのです
(あとで徐々に街方向のポイントを集める感じ)


自分の変な考えで
十勝岳方面に向かいます
それが地獄でした!!!
山岳地帯の道・・

クマ出没の看板が多数

完全ヒルクライム状態!!
しかも長距離

止まったら熊の餌・・(*_*;ウソ

コンパクト28Tでも不足です・・(*_*;
やっとポイントの所に着いたのですが・・
キツ過ぎて途中休憩も数回

気になることが発生!!


あれ?
いままでゲットしたポイントはどうやって確認するのかな?

いろいろスマホを操作・・・。

????

このスタンプラリーの注意事項や
操作方法をこの場に及んで確認

あれ?

いままで取得したポイントが消えてる~!!
(ノД`)・゜・。オーマイガー!!

どうやって貯めるの?

心は真っ白です!

あー
風景綺麗だなーーーー。。。(T_T)

つづく

↓ ポチッとお願いします ↓ 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.25 08:46:59
コメント(0) | コメントを書く
[サイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.