623296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東奔並走。

東奔並走。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.05
XML
テーマ:奈良(612)
カテゴリ:東大寺・奈良公園
定期的にしないといけないこと、ここでは健診。
体の方は年に1回人間ドックを受けて、胃カメラ飲んだり、レントゲン撮ったりして異常の有無を確認している。
10年近くやっているが、ピロリ菌の除去(除菌?)をして下さい、と言われたぐらいで他は特にない。
けど、しないと気になってしまうので毎年している(同じ時期、ほぼ1年間隔)。

ただ、人間ドックでは「歯」は診てくれないので、近くの歯医者さんへ出かけて診てもらった。
幸い、小学生低学年時に虫歯になったことがあるがそれ以降はない。歯槽膿漏や歯肉炎もない。「親知らず」も奥の方で「こんにちは」といったように顔を見せているが、痛みもない。
至って歯は健康であるが、嫌なことが1つだけある。 歯石
金は貯まらんが、ストレスと歯石は溜まっていく。 ストレスは自力で解消できるが、歯石はダメだ。
ドリルで削ってもらわないと、頑固に歯の周りにしがみついているので厄介だ。

momoは歯石がない。歯の磨き方が上手だから?
僕も結構ブラシを変えて磨いているんだけど、やっぱりダメです。
定期的にドリルで削ってもらおう。

写真は内容とは全く関係ないが、東大寺に出かけて撮ってきた。
サルスベリが所々に咲いているだけで、花らしい花はなかった。
シカも木陰でたたずむ位暑かった。

サルスベリの木陰で暑さをよけるシカサルスベリの木陰で暑さをよけるシカ posted by (C)momo夫(代理)

暑すぎるのでとっとと退散した。

大仏殿とサルスベリ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.05 20:57:30
コメント(0) | コメントを書く
[東大寺・奈良公園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.