623697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東奔並走。

東奔並走。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.27
XML
カテゴリ:料理&おいし~♪
momoですぽっ

ついに!!

念願の!

日本一のとんかつ屋さんと名高い、

八尾の「とんかつマンジェ」きらきらきらきらきらきら

に行きました。

聞くところによると、全国各地から、食べにくるそうな。



お店のオープンは、11時半。

事前の電話予約ができず、

(ハードル高っ!)

9時ごろに店の前に出される、予約台帳に名前・電話番号を記入し、

順番が来る頃に、電話がかかってくるというシステム。

8時着の電車でいっか~

と行ってみると、

すでに十数人の待ち人が。。。

みなさん、お早いですわね。びっくり

写真: とんかつマンジェ

日曜日だから、対応が早いのか、8:30に台帳が現れた。

12~3番目に名前を記入しただろうか、

だが、しかし・・・

それでも、お店に入れるのは、13時30分とのことしょんぼり

このシステムを知らずに来た人は、

お店のオープン時にランチ売り切れの看板を見て、

すごすごと帰っていく人もいるそうな。

それほど人気が高いということかな。

義母宅で待ち時間をすごし、13時にお店到着。

入店できたのは、13:45ごろでしょうか。

注文したメニューは、とんかつ三昧。

あじ豚、上ロース、特ヘレが堪能できます。

写真: とんかつマンジェ

おお~~ジュースィ~~

やわらかい!ぽっ

おなかをすかして待った甲斐がありました。

エヘっ。

ですが、さすがにこの量は半端じゃない!

3人で食しても、おなかがいっぱい。

残ったら、お持ち帰りもできますよ。

と言われたが、やはり出来立てが一番でしょう。

ということで、

モモ夫に頑張ってもらいましたあっかんべー

写真: とんかつマンジェ

自家製ソースもありましたが、

塩で食べるのが、おいしかったです。

あ~満足、満足音符

当分、とんかつはいらないな。ぶたぶたぶた


とんかつマンジェ : 八尾市陽光園2丁目3−22






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.28 07:49:52
コメント(2) | コメントを書く
[料理&おいし~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.