623248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東奔並走。

東奔並走。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.17
XML
カテゴリ:ポタリングぅ♪

がいつも自転車自転車で走っているトレーニングコース、


先日、道の真ん中にタヌキが死んでいた。

車で轢いといて、なんでそんままにしていくんかなムカッ

道路の端によけるなりなんなりすればいいのに。

 

ちょうど軍手持ってたので、近くの草むらに埋めてあげた。

 

今までも、アライグマ、うり坊、にゃんこ、スズメが死んでいたので、

埋めたり、草むらにわからないようにおいてあげたりした。


市内から5キロぐらいのところだけれど、

山添村に向かう80号線は、ちょいちょい、動物が無残な状態で轢かれている。


この間は、鹿が死んでいた。

さすがに鹿は埋められないので、市役所に電話すると、

「鹿の処理はここではありません」と言われた。

だったらそっちから鹿愛護会に電話してくれたらいいのに。

融通が利かないというかなんというか。。。

 

もし死んでいる動物を見かけたら、自分で埋葬しなくても大丈夫。

道路緊急ダイヤル【♯9910】に電話してください。

電話をすれば、動物が2度クルマに轢かれるという悲劇なくなります。

【♯9910】は国土交通省の道路緊急ダイヤルで、24時間受付、通話料は無料です。


スマホからでも固定電話からでもつながります。

写真: 藤が咲き始め♪

岩井川ダム近くで、藤が咲き始めていました。

さあ、今日もちょっくら自転車走ってこよう!ウィンク

 



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.18 10:30:41
コメント(0) | コメントを書く
[ポタリングぅ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.