623698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東奔並走。

東奔並走。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.17
XML
カテゴリ:おでかけ♪
関西の朝の情報番組である読売テレビ(日テレ系)の「す・またん」のアナウンサーがラーメン好きで、訪れたラーメン店を募って大阪城公園でラーメンフェスタなるものを開催しているので行ってみた。
関西の人は言うまでもないが、関西人でも朝のTV番組で別の放送局を見ていると当然わからない。
でも、行ってみるとかなりの人だかりだった。

​多くの人で賑わっていた​

ただ、値段はともかく、ラーメンはそう何杯も食べられない(個人差はあるが)。2人で行って、2杯だけ食べた(もちろん別々)。どれもおいしそうなので選ぶのに迷ったが、豚骨系と担々麵を味わった。
味については言うまでもなく、美味い、としか言いようがない。

​食べたラーメンはどれも美味い!​

ステージではアナウンサーとその番組の出演者のトークが繰り広げられ、ラーメンとは別の面白さを堪能した。

​掛け合い漫才のようで面白い​

その後、大阪市立博物館で開催されている「ルーブル美術館展」に行った。大阪城公園から約5km。電車だとすぐだが、エネルギー消費のため1時間ほどかけて歩いて行った。

ルーブル美術館展は開催の度に行っているが、今回は肖像画を中心としたもので、絵画や彫刻等有名どころ?を揃えていたようだ。馴染みのあるものと言えば、ナポレオンだが、それ以外は一部知っている歴史上の人物を除いて「ん~、そうか、なるほど」という感じだった。


まあ、フランスに行かないと見ることのできないものが、大阪で一部ではあるにせよ見れたのはよかったと思う。




ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.17 21:46:20
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.