334058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年09月10日
XML
カテゴリ:生活情報
運気低迷中でも、良い事はあるもので・・・。
まず、夫婦そろって親しくさせて頂いていた先輩に、昨日赤ちゃんが誕生しました!
くしくも子と1日違い(笑)女の子だそうです♪なんか、生命の誕生って、すごいことだと毎回思いますわ・・・。便乗して、すごく嬉しい。

あと、昨日ご飯作るのだるかったので、コンビニへ弁当買いに行ったら、
いきつけ耳鼻科の、受付の兄ちゃんが話しかけてきた。
「ここだけの話しですけど、来ないかな~って思ってたんですよ」

え!?なに??あなたもしかして、私に気があるの・・・!?
とは思わなかったものの、ちびっと思ったものの、何の事か聞くと、
「うちの受付けの相方、辞めたじゃないですか?だから、来てもらえないかなーって」

なんと、職場のスカウトですか!!
なんでも、すごく仲がいい職場らしく、私なら雰囲気に合うし、いい人そうだから受付に来てほしいと、先生含めて満場一致だったらしい。
ほーー思わぬところで、思わぬ話題になるもんだ。
前に病院受付、資格ないけどしてたんですよね。
接客好きだし・・・むむむと心動いたものの、そんな場合じゃなかったね、わし。

後ろ髪引かれる思いで事情を話し、「いやーありがとね~気持ちだけもらうわ~」
と鼻の下伸ばしていいました。
気分いいよね!!さすが善人仮面の私!モテモテねっ!!

*******************

いつもながら、たくさんのコメントありがとうございます!!
私はほとんど行けないのに、うう・・・ありがたい。
とーっても考えさせられました。ジジババが孫好きという概念は、共通ではないんですね。納得です。
自分が祖父母に可愛がられたので、そうされるもんと思ってました。
これも、女が働く時代だからかね・・・世知辛いよ!

そうそう、誤解があったら困るのですが、働くママに関して、
育児・家事・仕事の三本をこなせるスーパーな方は、いいんですよ。
私のように、体力も根性も愛情も希薄な女は、働くべきじゃないと。

最後に、nyamさんの日記の「ブスはネタミが酷い」に一票。
顔が貧しくても、心が豊かならブスには見えないのにね。
私もネタミが酷いほうなので、「隣の芝生は手入れしてるから青いんだよコンチクショ」(一部脚色)発言には脱帽!

うちの芝生は手入れしてないからボウボウだぜ!!!
アソコももちろんボウボウだぜ!!ヒャホー!!
じゃなく、ええ、ネタム前に、自分の出来ることをしませう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月02日 21時40分34秒
[生活情報] カテゴリの最新記事


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.
X