331816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年08月08日
XML
カテゴリ:身内ネタ
前提1
旦那を誘った女は、旦那の勤める施設の系列で働いていて、偶然再会したらしい。
前提2
旦那は最近、悪い噂をばら蒔いている同じ職場のカップルの女の方を、無断欠勤の件で辞めさせた。
前ここに書いてたうつ病の女ね。
えらい曲者だったらしい。

で、昨日私は旦那が夜勤明けだから実家に行ってたんだけど、
二人っきりで食事行くと言うのがどうしても解せなくて、嫌だとメールした。

旦那、不機嫌でおれを疑うのか、お前は心狭い、そんな女とは思わなかったと散々言ってくる。
私は極力冷静に、
「じゃあ私が高校の同級生の男と二人っきりでご飯行くのはおかしくないの?」
と聞くと、ちと黙ったが、引っ込みつかないらしく「別に構わない」と。

普通、家庭のある男性を二人っきりで誘いませんよね?
私の経験上、いきなり急接近してくる昔の知人は、宗教、ねずみ講とか下心あり。

それを言っても聞かない。
しかもその時初めて前提1の事知ったんだけど、その職場の真ん前にあるファミレスで会うという。

私ポカーン。

前提2の事もあり、旦那は恨まれているはず。
その曲者カップルの男は、上を狙っているらしく、同じ上候補の女性の変な噂をばら蒔いていた。
つまり、端から見たら浮気現場なので、その男に格好の餌を与える事になる。

それを言っても「はぁ?考えすぎ。おれにやましい事無いんだから、大丈夫だろ」

お前ばかか。ばか愚かか。
田舎の目撃率と噂の広まりと尾びれ付きまくりを舐めんな。

さすがに物わかり悪すぎな旦那にもうキレる所か呆れ返って、「好きにすれば」と電話切って、今に至る。
まだ実家。

結局食べに行くのは無くなったらしいから良かったけど。
なーんか嫌な予感するなぁ。私の悪い予感は当たるんだよなぁ。

しかし鈍感というか物事に無頓着というか、危機感ないというか、まぁばかよね。
同じ系列の職場の女と職場の前で二人っきりで会ったら、どんな噂流されるか普通解るだろうに。

風呂が汚いと旦那浮気するっていうから、毎日綺麗に磨いてるのに…おかしいな。

浮気が嫌というより、スキャンダルで飛ばされる方が嫌だ。
今看護学校も学費出して貰ってんだから、状況を考えろって話。

浮気も前科があるから信用無いのにね。
やれやれです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月13日 21時47分35秒
[身内ネタ] カテゴリの最新記事


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.