330217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煮すぎたうどん

煮すぎたうどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年12月17日
XML
カテゴリ:育児・妊娠
最近長女との確執というか不仲が深刻化しておりまして辛い。
赤ちゃんの頃から反抗期で、抱っこも嫌がり、幼児で手を繋ぐのも嫌がる子でした。
「この子私が嫌いなのか」
と思った事もしばしば。

母親といえども人間でして、懐かない子は当然愛情も薄れてくる。
あちらは気を引きたいからだろうけど、わざと悪態ついてくるから余計に。

夏くらいから夫婦関係も良くなくって、それに比例するようにもっと口が悪くなってきた。
どこに連れていっても不満。
何を買ってきても不満。
何を作っても文句。
鍋の日に「えーカレーがいい」など。

この前のイベントで、一生懸命選んだヘアピンも、鼻で笑って無表情。一度も使う事無く放置。
気に入らなかったらしい。
センスが違うのはよく存じておりましたが…。

とどめ、昨夜。
皆首にネックウォーマーをつけているというので、ネットで調べて作った。
見せたら、
「…いらない」
ボソッと一言。
かわいいと思ったのだが…。

どうやら輪になってズボッと被るタイプを皆してたらしい。
100均で買え。

この後、頭じゃ冷静に処理しようと思っても今までの積み重ねで感情が追いつかなくなり、
寝室に篭り号泣。
旦那が長女連れてきて謝らせたけど、心の傷は深い。

この素直じゃない性格が、うちの父そっくりで余計辛いです。
呪われた血だわ。
私も口悪いですから気をつけないといけないんだけど、輪をかけて酷い。

これが外ではいい子ちゃんぶってる二重人格だから、わが子ながら呆れる。
他人なら絶対に縁切るレベル。

身内とはとことん縁が無い私ですが、家庭内でも旦那と長女と不仲。
自宅に居るのがとてもつらい。
家族の為に洗濯も掃除も料理が特にやる気がおきません。まずそ~に食べる顔を見たくないから、
最近は一人引き篭もることにしている。

母親だって人間なんですよ!聖母になれって日本は言われすぎ。
だから一人抱え込んで病む母親が多いんじゃないだろうか。
唯一の相談相手は旦那のはずなのに、上から目線の的外れで、「お前の力不足だ」「もっとがんばれ」な人任せアドバイスばかり。
あげく「おれは仕事が忙しいからできない」
話したくも無い。

出て行きたいいえば、「一人で出て行け。子どもは渡さない」
仕事忙しくて子育て出来ない言ったそばからそれか。
まじで一人で出て行きたい。
次女が可愛くなかったらとっくに出て行ってた。

このままガマンし続けたらまじで病気になりそう。
誰も救ってはくれないんですよ。一人で耐えるしかない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月17日 10時01分06秒
[育児・妊娠] カテゴリの最新記事


プロフィール

清水2064

清水2064

お気に入りブログ

ふたごレンジャー研… nyamさん

© Rakuten Group, Inc.