172372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、前期試験だったんですよ…
んで、面接したんです。
ヤバかった。
待合室にいるときは荷物をいかに静かに置くか。
色々考えて、試行錯誤…
第九会場で試験ですと言われ、待合室出て目の前にあるのに
「会場って何処にあるの?」
なんて同じ学校の人に聞いちゃった★
前みてから聞けよ、自分;

そして面接。
「どうぞ」と言われてから試験会場に入るんですよ。
そしたか「どうぞ」と言う人の声が小さーーいッ!!
周りの会場のドアを開ける音に掻き消された…
入るタイミング逃したし。
調子狂った;

もうとにかく前をみて、黙ることなく、よく喋れ!
をモットーに見事玉砕。
鞄につけた新撰組のお守りのお陰か、特攻には成功して散った模様。
しっかし色々とまぁ、聞かれたなぁー。
あんまり形式ばった答えは嫌だなと思ったから、台詞はその場で考えました。
そのせいか、たまに変な日本語を発してましたよ…
文法がおかしいのも結構あった;
例えば、Whatで聞かれてるのにYesNoで答えちゃった系とか★
予期せぬ問いも多数で、アドリブでやりすごすのも疲れる疲れる。
10分はキツイものがあるっす…
頭、真っ白ー。
ギィヤァーッ!!!
まさしく題名の通りの珍日本語が続出。


ここまではまだ、マシなんですよ。
んで、寒い寒いと帰ったんですよ。
お昼食べてー、着替えてー。
3時くらいまで、勉強もしてー。
さぁて、鞄でも片付けるかねぇと思って整理整頓を始めたら…
あれ…ぇ?
ん~??

無い。

ガサガサガサガサガサガサガサガサ…
出てこない…(;□;)
受験票、どこいったのさ…?
やばいやばいー!
受験票:本人証明の為に発表には必ず(ここ重要)持参するもの。↑プリントに書いてあった。
無くしたら、洒落にならんぞッー!
こうなったら、生き神様をお招きするしかない!!
さぁ、意を決して呼ぶんだ!

「お母さーん!」(笑

花「受験票が見当たらないんだー」
うちの母、歩いてくる。
母『鞄の中は?』
そういって、鞄を引き寄せる。
花「見た。ファイルの中も。」
おもむろに母、鞄の何を入れる為に存在するか分からないポッケをさす。
母『じゃあここは?受験票って細いやつでしょ?』
存在するか分からないポッケを母あける。
花「私、そこのポッケ使ったことないよー…」
ガサガサガサ。
母『はい。』
ポンと何か手渡す。
花「マジッ!?」

受験票発見~♪

これでいいのか、花火…
つーか、生き神様最強伝説。
母強し。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.26 16:01:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X