376032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1日3分間のムダづかい

1日3分間のムダづかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nk316

nk316

Free Space

家族構成

サラリーマン

奥さん
主婦


天真爛漫


投資は自己責任で!

Calendar

Category

Jul 20, 2020
XML
カテゴリ:お金の話
以前にも書いたのですが

世界にある様々な指数の中で

NASDAQ100が最高の指数と言えます

なぜなら、このコロナショックからもう立ち直り

最高値を更新しています

コロナでの自粛がプラスに働く企業が多いこともありますが

暴落時にこのパフォーマンスはすごいです

しかし、経済全体は停滞していて

GAFA、FANGとか言われる

一部の巨大企業によって

上がっているだけとも言われています

NASDAQ100の構成比率でそれらの企業の割合が大きいため

回復も早かったと言えます

では、今後はどうなるのでしょうか?

誰にもわかりませんが、これらの企業が今後も活躍する

そう考えるのが一般的かもしれません

よって、NASDAQ100の優勢はしばらく続きそうです

ただ、20年後はわかりません

なので、私はS&P500に投資します

一部に偏った投資のリスクを長期投資で追いたくないからです

皆さんはどう考えますか?

楽天ROOMもやっています こちらも応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
クリックお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 20, 2020 12:00:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.