374090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1日3分間のムダづかい

1日3分間のムダづかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nk316

nk316

Free Space

家族構成

サラリーマン

奥さん
主婦


天真爛漫


投資は自己責任で!

Calendar

Category

Aug 14, 2022
XML
カテゴリ:お金の話




(出所)三菱UFJ国際投信


皆さんもご存じインデックス投資の王道eMAXIS Slimシリーズがシリーズトータルで3兆円を突破しました


約8か月で1兆円も増加しており、「業界最低水準の運用コストを将来にわたってめざし続ける」と言うパワーワードのすごさを感じます

中身を見てみると、1兆円を超える米国株を筆頭に、人気のオールカントリー、コツコツ地味につみあがっている先進国などなどeMAXIS Slimシリーズの勢いはこのまま続きそうです

このつみたてNISAと相性抜群のシリーズがどんどん運用額を増やしていくことは必然であり、それだけ資産運用を始めている人が増えているとも言えます

私も、コアとなるインデックス投資はeMAXIS Slimシリーズの米国株と先進国への投資を行っています
何も考えず、資産運用をしたいと考えているのであればeMAXIS Slim米国株への投資で十分なのではないでしょうか

eMAXIS Slimシリーズに一つだけお願いがあるとすれば

​eMAXIS Slim NASDAQ100!!​

これを低コストで新たに新設してくれればいうことありません



次回、【レバレッジ日記】どうして日本ではQLDが買えないのか?QLDを買うだけの投資信託はできないものか??【第106回】  見逃すな!



アーリーリタイアまで 後3,061日
本日、誕生日の有名人 平畠 啓史(DonDokoDon)



​奥さんがラクマでハンドメイドを出品中!!
↑クリックして応援お願いします



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
クリックお願いします​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 16, 2022 11:03:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.