410928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1日3分間のムダづかい

1日3分間のムダづかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nk316

nk316

Free Space

家族構成

サラリーマン

奥さん
主婦


天真爛漫


投資は自己責任で!

Calendar

Category

Jan 26, 2024
XML
カテゴリ:お金の話


​大切なのはリスクをとれる勇気です​​




ユーチューブなどを見ていると
投資をパチンコやパチスロに例える人が多くないですか?
ギャンブルと資産形成は真逆の結果をもたらしますが
必要となる資質は近いモノがあるのかもしれません

私も若かりし頃に競馬を愛していた時期があります
数万円が数分で失われる経験を幾度となくしています
優待株へ投資したときも投資信託へ投資したときも
多くの含み損を出しています
それでも、競馬での損失に比べれば大したことがありませんでした
長く持っていれば回復すると信じていたからです

ギャンブルは嫌いです
お金が減るなんて考えられない
と言う人はいくらまじめにコツコツタイプでも
資産形成はうまくいかないでしょう
多少は冒険できる人が結果を残すことができるのかもしれません


皆さんはどう考えますか?


次回、【最強】2244(グローバルX US テック・トップ20 ETF)驚異のパフォーマンス!!【大暴騰】 見てください!


アーリーリタイアまで 後2,531日


カウントダウン投資

1月22日現在
積立額   1,289,655円
評価額   1,954,630円   
損益(円)  664,975円
損益(%)     51.6%
残り投資額 3,206,895円



​奥さんがラクマでハンドメイドを出品中!!
↑クリックして応援お願いします



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
クリックお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2024 11:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X