410929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1日3分間のムダづかい

1日3分間のムダづかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nk316

nk316

Free Space

家族構成

サラリーマン

奥さん
主婦


天真爛漫


投資は自己責任で!

Calendar

Category

May 25, 2024
XML
カテゴリ:レバレッジ日記
​半導体の未来は明るい!!​



イラストと図解で丸わかり! 世界一やさしい新NISAの始め方 [ 小林 亮平 ]


全国の東証レバレッチャーズ(レバレッジ投資家)の皆さん。ごきげんよう!

楽しい投資ライフを過ごしていますでしょうか?


レバレッチャーの皆さんであれば
SOXLへの投資を行っていますでしょうか?
私は、327株所有しており
平均取得額は、約$20です


現在、$50を超えていますので2.5倍に膨れ上がっています
しかし、半導体のてっぺんはここではないと思っています
エヌビディアの決算を見ても
いずれは利下げが行われることを考えても
AI等による今後の需要を考慮に入れても
半導体が下がることは考えづらいです
むしろ、大きく上がるのではないでしょうか


飛ぶ鳥落とす勢いの半導体の指数であるSOXに
3倍のレバレッジをかけているSOXL
これを無敵と言わないでなんと言うのでしょうか
仮にSOXLへ集中投資ができれば
あっという間に億り人になれそうです


しかし、下落時も半端ではないので要注意です
2021年末には1株$70を超えていたのが
2022年秋には$6まで下がっています
1年足らずで10分の1以下になっています
その後、復活してきていますが
未だに$50を超えたところで2021年末までは戻せていません
タイミングを間違えると大変なことになりますし
いつ、暴落が来るかわかりませんので主軸にするのは難しいかもしれません
お楽しみ枠で投資するのはアリではないでしょうか


皆さんはどう考えますか?







次回、【レバレッジ日記】上昇中にレバレッジ系への投資はリスクが高い??【第252回】  見てください!


アーリーリタイアまで 後2,411日


カウントダウン投資

5月21日現在
積立額   1,586,595円
評価額   2,469,297円   
損益(円)  882,702円
損益(%)     55.6%
残り投資額 2,909,955円



​奥さんがラクマでハンドメイドを出品中!!
↑クリックして応援お願いします



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
クリックお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2024 10:28:15 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X