130005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sweet cake

sweet cake

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.30
XML
カテゴリ:手作りお菓子

 

今日はパウンドケーキを焼きましたケーキ 

パウンド.jpg

 

先日パンを焼いてくれた職場の人にお礼にと思って・・・ウィンク

残念なことに

お気に入りの柚子ジャムを切らしていて、本来のレシピ通りに作っただけなのですが

柚子ジャムの風味を一度経験してしまうと、何だかプレーンすぎて物足りない・・・失恋

 

 

 

切らした柚子ジャムで思い出したけど

今日の朝食は悲しかった・・・号泣

食パンにつけるものが何にもなかったんです(バター以外)

柚子の次に好きな苺ジャムもない、シュガートーストのグラニュー糖もない

カフェオレトーストのコンデンスミルクもない・・・泣き笑い

 

 

人間、何もないとなると知恵が働くもの(大袈裟雫

 

 

焼く前のパンにバターを塗って、ハムをのせてマヨネーズを塗って焼き

焼きあがったらレタスをのせて、半分にたたんで出来上がりぺろり

なんちゃってトーストサンドぽっ

 

 

 

 

ついでにもう一つ思い出した食パンの美味しい食べ方食パン

上に書いたバターはいわゆるマーガリンでもいいのですが

今度は雪印バターなどの「バター」を使ってシンプルに美味しくハート(手書き)

食パンを焼く前に、切ってしまわないように十字に切れ目をいれて

バターをいくつかサイコロのように切ったものを

パンの上に散らして焼くだけです

やっぱり本来のバターがじんわりしみこんだトーストは美味しいぽっ

明日の朝はコレで行こう赤ハート

 

 

 

さっきネスカフェアイスクールを飲みましたコーヒー

職場の人から一人一袋ずつという「プチお中元」でもらったもの。

キャラメルマキアートやブラックコーヒーなどいろいろ種類がありましたが

普段紅茶をあまり飲まないので、私はあえて紅茶にしてみました星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.30 21:13:41
コメント(8) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ふぅすけ♪@ おは^^ ってもうお昼か。。。^^ 訪問、メッセ…
シャーリプトラ2世@ おは 今日は仕事で早起きです。 ブログは自…
ふぅすけ♪@ のんびり3939さん ご無沙汰しました^^ 手作りのいいとこ…
のんびり3939@ Re:ケーキ♪(04/30) おひさしぶりです シンプルでおいしそ~…
ふぅすけ♪@ シャーリプトラ2世さん 大変お返事が遅くなってしまいごめんなさ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X