129963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sweet cake

sweet cake

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.15
XML
カテゴリ:手作りお菓子

 

ちょっと早いけど、普段お世話になっているヒトへ

クリスマスプレゼントに作りましたクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

パウンドケーキ

柚子のパウンドケーキ

パウンドケーキは本当に手軽にできて、美味しいし、常温でも日持ちするし

プレゼントするときも、相手に気を使わせなくて

一度に数台焼いてもそんなに苦になりませんオーケー

 

 

 

 工夫!

実は、ケーキを作って人にプレゼントするときに

箱だとかさばるし箱に入れるほどでもないかなぁ、というときに

それでもスポンジなので、何か安定したものの上に置きたくて

いいものはないかと悩んでましたわからん

 

それで紙のお皿を使ったらどうかなぁと思い

今回は丸ではなく四角い形なので

お皿を上から押さえてできるだけ平らにして

2箇所だけカットして折り目を入れて、レースペーパーを敷きましたはさみ

紙のお皿と言えども、意外と固くてしっかりしていて

ケーキの底敷きにはピッタリでしたウィンク

 

 

ラッピング

ちょっとクリスマスらしくラッピングしてみましたクリスマスツリープレゼントクリスマスツリー

赤と緑のクリスマスもいいけど

ベージュ、ブラウン、シャンパンゴールドなどが好きなので・・・きらきら

たまたま半分不透明で半分透明な袋だったので

パウンドの表面が見えてそれもいいかなぁとマル

 

 

 

 

 

 

カード

こんなカードも作ってみましたハート(手書き)

カラフルなカードのセットと、自分でいろんなシールを買って

好きなように貼ってみました星

手のひらサイズでカワイイハート  小さなものがダイスキなのです星

 

 

工作のような作業がダイスキなので

差し上げる人の雰囲気を思い浮かべながら作ったりするのが楽しくて

創作意欲がかき立てられます大笑い

手作りって自分のイメージ通りに作れるところがイイですハート(手書き)

今年のクリスマスケーキは予約していません雫

普段、デコレを施すようなケーキはあまり作らないのですが

今年はちょっと作ってみたいな。。。きらきら

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.15 00:30:13
コメント(2) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ふぅすけ♪@ おは^^ ってもうお昼か。。。^^ 訪問、メッセ…
シャーリプトラ2世@ おは 今日は仕事で早起きです。 ブログは自…
ふぅすけ♪@ のんびり3939さん ご無沙汰しました^^ 手作りのいいとこ…
のんびり3939@ Re:ケーキ♪(04/30) おひさしぶりです シンプルでおいしそ~…
ふぅすけ♪@ シャーリプトラ2世さん 大変お返事が遅くなってしまいごめんなさ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X