320135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

かばちゃん☆ダイアリー

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >

2016.09.04
XML
カテゴリ:あきらちゃん
今年も酒田の「はぁと・ほっとコンサート」に行ってきましたハート
今年のテーマは「さかた動物園」ハート(手書き)
子育て支援課の方、各支援センターのスタッフ、そしてボランティアママで構成されている「実行委員会」が今年も工夫を凝らした看板と飾り付けをしてくれてました。

まずは、午前の部のセットリストですグッド

1・げんきにハーイ!


コロッケくんがゴリラのお面を被って登場!
「ウホッ!ウホッ!」何やらお友達ゴリラもいるみたい。
他に3頭のゴリラがやってきました~。


そして最後にボスゴリラが登場びっくり子育て支援課の課長です。
市役所で見つけたらニヤニヤしちゃいそう~。

2・ペンギンのプール体操
恥ずかしそうにペンギンぺんぎんさんが現れて、一緒に踊ってましたどきどきハート
すると。。。ゴリラから不満が爆発炎

3・ゴリラのかきごおり体操
でも、ゴリラが主役の歌を歌ってもらったら、ゴキゲンになりました大笑い

4・伝説のシシカバブー
子供たちはコロッケくんが何を出すか、ドキドキしながらマネっこしてたね。

5・どれみファンファ~レ

昨年、一輪車を披露してる女の子を見て、ゆいぽんとみくたんが「今年はバトントワリングで出たい!」と言い出したので、この曲に合わせて振付けを考えて、動画を撮影してあきらちゃんに送ったら「是非コラボしましょう。」と言ってもらえたので、実現しましたちょき

6・はなれないふたり
いつもの手が飛んでいく場面では、何度も子供たちから笑い声が聞こえてましたウィンク

7・かあちゃん音頭

G先生の太鼓と、実行委員のママたちで、カニ、ネコ、キツツキ、タコが出てくるかあちゃん音頭を。

8・カレーのおうさま


午前中は450名のお客さんだったそうですが、パパがたくさん来てくれた印象でした。
そんな酒田のイクメンパパたちがステージ上に参加してくれて、コロッケくんと「カレーーーーー!!」と叫んでくれました。嬉しいことですね手書きハート

9・じてんしゃにのって

動物の鳴き声でこの遊び歌をしました。
「ピョンピョン」「ニャー」「パオーン」「ガォー」「サッ(イタチが通り過ぎる音)」あともう1つあったような気が。。。

10・秘伝ラーメンたいそう


最後はお決まりのラーメンたいそう。
あきらちゃんが、「ステージに上がれる子供たちはおいでおいで~」と言ったら、みんな楽しそうに踊ってました。

1歳であきらちゃんたちのコンサートに初めて行ったゆいぽんも、今年は11歳。
もう11年目になりましたが、親子ともにいつ行っても楽しいコンサートですダブルハート

「コンサートで何かお手伝いしたい」という気持ちから、数人でグッズ作りをして「コンサート盛り上げ隊」を結成しましたが、4年前からそういうボランティアママと子育て支援課の方がタッグを組んで、「実行委員会」となりました。

コンサート自体を楽しむだけでなく、コンサートを作っていく楽しみも、今小さいお子さんがいる人に味わってもらいたいなぁって思います。

午後の部のレポは、また後日で~!(笑)






最終更新日  2016.09.05 16:48:07
コメント(0) | コメントを書く

2015.09.06
カテゴリ:あきらちゃん

今年も酒田のお友達のお宅に前泊させてもらい、コンサートグッズを秋田からわざわざ持参して(笑)、あきらちゃん&コロッケくん はぁと・ほっとコンサートの午前の部に行ってきました。

だって秋田でのコンサートがなかなかないんだもんね~しょんぼり

今年で「コンサート実行委員会」も3年目。ボランティアのママたちのアイデアや、子育て支援課のナイスなアドバイスもあり、素敵な看板も出来上がってましたオーケー

我が家は今年でコンサートに行くのが10年目。まだまだ5年生になったゆいぽんも大好きなコンサートです赤ハート

 

今年のセットリストは・・・

1・はなびうた

   新しいCD「どれみファンファーレ」に収録されている曲でした音符振付けが簡単だから、子供も覚えやすいかも。

2・はなれないふたり

  定番中の定番ですね~ぽっ大きな手が飛んでいく場面では、やっぱり大いに盛り上がっていました。

3・伝説のシシカバブー


RIMG2265.JPG

シシ・カバ・ブーのマネっこするのが楽しい!今日はシシ・カ・バブーの別バージョンはなしでしたよ~しょんぼり

4・どれみファンファーレ

新しいCDのオープニングの曲です。

RIMG2267.JPG

あきらちゃんのブログによくコメントしてる「さわってみよっか」さんの娘さんたちが、一輪車を披露してくれました目がハート幼稚園の頃から習っているそうで、今後この曲に合わせて「特技」を披露してくれる子供たちが増えてくれるといいなぁ~っと思います。

5・ペンギンのプール体操


RIMG2268.JPG

酒田市のゆるキャラ「あののん&もしぇのん」がステージに登場し、一緒にペンギンのプール体操を踊りましたウィンク

6・へんしん!にんじゃじゃん

RIMG2270.JPG

「子育て支援課にんじゃ隊」を結成して、皆さんでおどってくれました。こういうノリの子育て支援課、素晴らしいと思いますダブルハート

7・よせなべ音頭


RIMG2271.JPG

今年もG先生の太鼓に合わせて、みんなで「よせなべ音頭」を踊りました。

RIMG2272.JPG

ゆいぽん、みくたんもステージで踊ったよ上向き矢印

8・秘伝!ラーメン体操

今日は普通のラーメン体操ではなく、「酒田弁バージョン」のラーメン体操でしたラーメン

字幕はもしかしてあきらちゃんが作ったのかな!?

酒田弁でのラーメン体操を字幕で目で追ってしまい、思わずラーメン体操を踊るの忘れてましたっほえー

9・カレーのおうさま


今回の新しいCDで、我が家の子供たちがイチオシの曲グッド

「カレ~~~~~~~~!!」と帰りの車でずっと叫んでてうるさいっつーの。

コロッケくんの首、どうしてあんなに動くんだろう。。。と自分も思わずトライしてみました。

10・また、きみにあいたい


RIMG2294.JPG

コンサート実行委員会を始め、スタッフの皆さんと一緒に「また、きみにあいたい」を歌いました音符

「24時間テレビのサライみたいにね」あきらちゃん、イメージを伝えるのが上手デス。

11・ハッピーハッピーバースデー

この曲は誕生月に該当する子供たちがステージに上がれるので、「ステージに上がって踊ってから、そのまま気を付けておうちの人と帰ってね~」とのことでしたが、上手く皆さんに意図が伝わらなかったようで、ステージに上がる子がまばらでした。

みんな恥ずかしがってたのかな???

 

RIMG2295.JPG

最後に新しいCDDVDを購入し、サインをいただきましたウィンク

この後、ゆいぽんはゴルフゴルフの練習に行き、夜になってから酒田右矢印秋田に帰りました車

はぁ~、楽しかった。またコンサートに行けるのは1年後かな?秋田にも来てくれることを願ってま~す目がハート

 







最終更新日  2015.09.09 16:43:25
コメント(2) | コメントを書く
2014.08.24
カテゴリ:あきらちゃん

 

秋田から前日に酒田入りし、この日はあきらちゃん&コロッケくん はぁと・ほっとコンサートに午前の部で参加してきました。

今年も各子育て支援センターの先生、子育て支援課、それから有志のママたちで「はぁと・ほっとコンサート実行委員会」が結成され、だいぶ前から準備されていたようです。

去年は私も1人のママとして参加させてもらいましたが、ポスター作り、そして看板、グッズ作り、コラボ企画・・・全て一から携わる大変さを知り、そういう皆さんの努力の上に成り立っている酒田の「はぁと・ほっとコンサート」はやっぱりスゴイっハート

あきらちゃんのコンサートに初めて行ったのはゆいぽんが1歳で転勤した2006年のこと。

9年連続で通えるほど、楽しいひとときなんです、ホントスマイル

では早速セットリストを・・・

1・はなれないふたり

RIMG1989.JPG

コロッケくんバージョンは遊佐では拝見させていただきましたが、酒田では初お目見えですグッド

 



2・伝説のシシカバブー

「ステージに上がれる子はおいで~!」とあきらちゃんに言われて、子供たちがステージに上がりましたが、コロッケくんはチビッコたちにイジられておりました。
ゆるキャラじゃないんだからね、コロッケくんは(笑)あんまりイジメないでね大笑い

3・おどれ!ナポリタ~ン

RIMG1991.JPG

庄内町でのコンサートの際に「ナポリタングッズ」を持って行ったのに残念ながらセットリストに入ってなかったので、あきらちゃんに直訴したら「じゃあ、酒田でねオーケー」と言っていたので、果たして覚えててくれたのかな?



4・どれみファミレス

今年のコラボ企画はこちらの曲でした音符

RIMG1997.JPG

「ミ・・・はミートコロッケ!!」かなりリアルに再現しててすごいっ食事

5・よせなべ音頭

RIMG1998.JPG

G先生のお得意の太鼓を皮切りとして、実行委員のママたちがステージに上がり、踊ってくれましたよダブルハート


6・ハッピーハッピーバースディ



みんながステージに上がるチャンスがあるこの曲は、子供にとっては嬉しいみたいダブルハート
9月から生まれの子からステージに上がり、最後に今月8月生まれの子たち。

この日が誕生日のお子さんが2人いて、会場のみんなで「おめ~で~とう~お誕生日」しました。

去年ペンギンの中に入ってくれてた子育て支援課のシンさんが、ご自分のお子さんを連れてステージに上がってるのを見つけて、何だか私は嬉しくなっちゃいました。

去年は「主催する側」、そして今回は「楽しむ側」として参加してくれたんですね~ぽっ

7・うちゅうでパーティ
私が大好きなこの曲音符 初めて生で聞きましたびっくり

RIMG2002.JPG
各子育て支援センターの先生や、子育て支援課の先生がダンスしてくれたんだけど、皆さんお顔が真剣でした。
きっとたくさん練習したんでしょうね、お疲れ様でしたうっしっし

そしてそして最後はやっぱり・・・


8・秘伝 ラーメンたいそう

RIMG2003.JPG
コロッケくんのラーメンたいそう衣装は、ラーメンちゃんの衣装とは違うんだなぁなんて思いながら見ていました。

あきらちゃんが恐らくジャンプするだろうと思ってカメラカメラのシャッターを切ったら。。。ナイスなタイミングで撮れましたオーケー

恐るべき45歳・・・サッカーの服を着てるけど、本当はトランポリンの選手じゃないのかな?

・・・と楽しい1時間はあっという間に過ぎました。

次はどこでコンサートに参加できるかな?楽しみにしてま~すぽっ







最終更新日  2014.08.25 18:36:22
コメント(2) | コメントを書く
2014.07.06
カテゴリ:あきらちゃん

 

秋田市からはるばる遠征し、この日は庄内町の響ホールでの「あきらちゃん&コロッケくん あそびうたコンサート音符」に行ってきましたダブルハート

セットリストはというと・・・

1.はなれないふたり  いつもの手が飛ぶシーンでは、子供たちが大ウケ大笑い

2.ペンギンのプール体操ぺんぎん 

この日はみくたんが手作りのペンギン帽子を持って行ってたので、ステージに上がらせてもらいました。

3.よせなべ音頭  ピンクのTシャツのスタッフさん(15人ぐらい?)で・・・

4.伝説のシシカバブー! コロッケくんのイントロの踊りは、ラーメンちゃんと違ってたぁ~

5.ハッピーハッピーバースデーお誕生日  

スタッフさんが、サンバの踊りで登場してくれたんだけど、「○月」という手持ちの数字を持ってくれていたので、みんながあわてずにステージに上がれましたスマイル

RIMG1882.JPG

 

6.コロッケくんのぶらぶらシアター 「ピンポーン!」  私はコロッケくんバージョンは初めてでした

7.ラーメン体操ラーメン

RIMG1887.JPG

上矢印あきらちゃんがイタズラして、ラーメン体操なのに、シシカバブーの音楽を流したので、みんなが「シシ」のポーズしてます(笑)

 

あ~、今日も楽しかったデス。

最後にみくたんの今通ってる幼稚園あてにサインをいただけました。

次は8月の酒田に行くぞ~グッド

 







最終更新日  2014.07.09 17:52:46
コメント(0) | コメントを書く
2013.08.27
カテゴリ:あきらちゃん

あきらちゃんに「ゆいぽんも連れておいで~!」と言われ、夜のセミナーにもお邪魔しました。

保育園の先生と、そのお子さんが大半でしたが、大人も子供も一緒に遊べる内容でした。

「はなれないふたり」のフォークダンス・・・知らない方ともお友達になれますね♪

ここでもうちの子供たちが一番ウケてたのは「伝説のシシカバブー!」のイントロの踊り。

 

子供たちはラーメンちゃんと一緒に前で踊ることになり、楽しんでました!(^^)!

RIMG1505.JPG

あ~、楽しい酒田ツアーもこれで終了デス。

また遊ぼうね、あきらちゃん&ラーメンちゃん!!

 

 







最終更新日  2013.08.28 13:15:28
コメント(6) | コメントを書く
カテゴリ:あきらちゃん

みくたんが通っている「天真幼稚園」に今回初めてあきらちゃんとラーメンちゃんが来てくれました!!

RIMG1489.JPG

お2人が登場する前から、子供たちは声がする度にキャーキャーと興奮してる様子でした。

園では朝の体操で遊んでいる「はなれないふたり」

隣の子をツンツンしたりする「かあちゃん音頭」

それから広いホールとステージを利用して「ハッピーハッピーバースディ」

新しいCDから「伝説のシシカバブー!」では、イントロのラーメンちゃんの振り付けにみんな大はしゃぎ(笑)

RIMG1495.JPG

各クラスの先生たちも、カッコイイ紹介の後のシャキーンポーズも決まってました。

RIMG1500.JPG

「あなたがラーメン体操の先生???」とラーメンちゃんがツッコミをいれてます。

公益ホールでも踊ってくれた、ユーキ先生とのコラボで「秘伝!ラーメン体操」をしておしまい・・・・かと思ったら、子供たちから熱い「アンコール、アンコール!」の声がっ!!

 

アンコールにこたえて歌ってくれたのは「へんしん!にんじゃじゃん」ならぬ「てんしん!にんじゃじゃん」でした。

RIMG1504.JPG

最後に代表の年長さんから、お礼のお手紙を渡しました。

天真幼稚園の広いホールであきらちゃんたちのコンサート♪が開催出来て、本当に良かったです。

初めてのコンサート、大成功でしたー!!

 







最終更新日  2013.08.28 11:26:46
コメント(4) | コメントを書く
2013.08.25
カテゴリ:あきらちゃん

2012年11月11日

酒田から車で15分ほど遠征し(遠征っていわないか・・・)、今日は庄内町のあきらちゃん&ラーメンちゃんコンサートに行ってきました。

RIMG1120.JPG

今日のセットリストは・・・

1・はなれないふたり

2・げんきにハーイ

RIMG1121.JPG

そして3・へんしん!にんじゃじゃん・・・では庄内忍者隊が登場~!!

大人も子供も一緒にステージで楽しめるってステキだなぁ~֥ϡ

4・ラーメンちゃんのぶらぶらシアターでピンポ~ン

5・ペンギンのプール体操ڤ????

  ゆいぽんとみくたんは、ペンギン帽子を持って行ってたんだけど、周りの子がかぶってないからかぶりませんでしたܤ  

 RIMG1123.JPG

6・ハッピーハッピーバースデイ・・・では、みくたんは1人でステージに上がったものの、ニコニコしてるだけで全然踊らなかった。でも楽しかったみたいޥ

7・かあちゃん音頭(ピンクのTシャツのスタッフの方と

8・シアワセ気分(10人以上のパパたちが参加礭

9・最後はやっぱり・・・ラーメン体操でした顼

 

子育てしやすいと言われてる庄内町・・・手作り感が満載の楽しいコンサートでしたϡ

 

 









最終更新日  2013.08.25 21:29:52
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:あきらちゃん

2012年8月26日

今日は待ちに待ったあきらちゃん&ラーメンちゃんのコンサートがあり、午前の部で参加してきました????ϡ

 

気になるセットリストは・・・

  • RIMG0984.JPG
  • ラーメン体操顼から始まりましたよ!!
  • 大急ぎでラーメンのお面をかぶる、ゆいぽんとみくたんでしたޥ

    はなれないふたり ミッキーの手が飛んでいくたびに子供たちが大ウケФ

  • RIMG0986.JPG
  • かあちゃん音頭(Iセンセイとの太鼓コラボバージョン)

 

  • RIMG0987.JPG
  • RIMG0988.JPG
  • RIMG0989.JPG
  • せかいのみなさん、ごきげんよう! では、お母さんたちとのコラボが実現礭
  • インドやニューヨークの人の後に「酒田の友達(はんこたんなを着用して)」とシンガポールからはるばるマーライオンまでやってきてくれました(笑)
  • イヌワシ・新井田川・山居倉庫・獅子頭でも1・2・3・4をかけました。

    ハッピーハッピーバースディ いつかやらなかったら、残念だったと言われたそう      で、大人数だけど、9月~8月まで順番に子供たちが自分の生まれ月にステージに。

    シアワセ気分  当日来てくれたお父さんたちが参加してくれました。

  • RIMG0992.JPG
  • 明けない夜はないから 今酒田には福島から避難してきてる親子もたくさんいるので、この曲を聴いて欲しくてリクエストしました。
  • スクリーンには避難所でコンサートをしているあきらちゃん達の様子がスライドショーで流れて、中でもおばあちゃんがあきらちゃんに抱きついてる映像を見て涙が出ちゃいました。
  • RIMG0993.JPG
  • 今回の「盛り上げ隊」での活動は、子供たちが手にしているこの作り。
  • こちらをお友達にも協力してもらい、約800個作った。
  • RIMG0995.JPG
  • かみしばい「あさですよ」  酒田では初披露ですよね。

                                                             

    RIMG0996.JPG

    最後はペンギンڤ????のプール体操 

    DSC_0222.JPG

    ゆいぽんが卒園した幼稚園の青白帽子をリメイクし、ペンギン帽子を作ったよå

 

    RIMG0999.JPG

    こちらがのアップです。子供の手にちょうど良かったかな?

 

 









最終更新日  2013.08.25 21:30:26
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:あきらちゃん

2011年8月20日

 5月のうさぎ団コンサート、6月の遊佐での初コンサートに続き、待ちに待ったあきらちゃん&ラーメンちゃんの酒田ツアーが始まりました֥ϡ

6月には発売日前日のためGET出来なかった新しいCDDVD(あきらちゃんいわくあたらCDねää)の曲が満載

むしむしマーチング1

交流ひろばや子育て支援センターの先生による「むしむしマーチング」

むしむしマーチング2

むしさん1匹づつに何の虫かをインタビューޥ

おとうちゃんズ1

事前に募集されて集まってくれた「お父ちゃんズ」&ラーメンちゃんで「ひげひげーずのシアワセきぶん」

おとうちゃんズ2

「じてんしゃにのって」の時には被り物をしてくれて「東北の名物」に扮装してくれたの。

左から「福島のあかべこ」「宮城の笹かま」「岩手のわんこそば」「大間のまぐろ」「秋田のお酒」そして「山形のさくらんぼ」ねݤ

2011年8月20日はぁと・ほっとコンサート1

新しいCDからは他に「ペンギンのプール体操」をやってくれて、子供たちはペンギンにへんし~んڤ????(ちゃんと楽天ブログにはペンギンマークあったんだ)

ハッピーハッピーバースデー1

ハッピーハッピーバースデー2

「ハッピーハッピーバースデー」ではみんなが自分の誕生月でステージに上がれるから、盛り上がるよね礭

その後は受付の際に配ってもらった歌詞カードを見ながらみんなで「明けない夜はないから」を歌ったの。

でも私は・・・ステージ上のスライドに映し出された震災で親や親戚を亡くしながらも笑顔でいる子供たちや、避難所であきらちゃんと抱き合って泣いているおばあさんの映像に涙があふれてきて、歌詞カードを見ながら歌うのがやっとだった。。。

本当にこの歌を聴くとあの日の夜の星空を思い出すんだよね。

2011年8月20日はぁと・ほっとコンサート2

最後の曲はやっぱり文句なしの王道「ラーメン体操」

ゆいぽんが被ってるのは、何年か前の「サークル交流会」でリーダーたちが作ったラーメン顼のお面で、まだ利用させてもらってるんだよね(笑)

みくたんは被り物なら何でもOKなので、アンパンマンのお面でごめ~ん

 

さて、今回「盛り上げ隊」である遊佐の2人「りおてんさん」と「のんこmamaちゃん」と私で作った作品はこちらですっ!!

去年の「宇宙人カチューシャ」は500個作るのにかなりの時間がかかったので、今回はのんこmamaさんのアイデアで観光地にあるような「顔出し看板」を作りました餭

顔出し看板

特大のダンボールは以前ゆいぽんが通ってた幼稚園から譲っていただいたもの。

あきらちゃん&ラーメンちゃんの画像の部分はにこっと広場のたきこ先生が拡大してプリントアウトしてくれたし、獅子のイラスト&型作りはりおてんさんが事前にしてくれたおかげで、ナント1日で作業は終わりましたϡ

酒田といえば酒田まつり。

獅子にパックンパックンと噛んでもらうと元気な子供になるといわれてるんですよね~。

だから今回はあきらちゃん&ラーメンちゃんと一緒にガブッと噛まれてる様子の顔出し看板にしたの。

初日は460名の参加だったため、席を取るのに皆さん必死だったのと場所が悪かったせいか、あまり利用者がいなかったような。。。ショボ~ンܤ

でも21日のコンサートでは私は行かなかったけど、ステージ上に上げてもらっていじってもらったようで良かった良かったޥ

こちらのコンサートの様子はあきらちゃんのブログでも見てねХХ

 

ϡ2010年のコンサートの様子はこちらをクリックϡ

 

 

2011-08-23 08:46:01

 









最終更新日  2013.08.25 21:31:12
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:あきらちゃん

2011年5月22日

今日は待ちに待ったあきらちゃん&ラーメンちゃんのコンサート

本当は3月13日に予定されていたコンサートだったけど、今日に延期になったの。

 

子供たちも私も「今日は何を歌ってくれるんだろう・・・」とウキウキです֥ϡ

わくわくふれあいコンサート1

まず最初は「かあちゃん音頭」。一番前で見ていた左端のゆいぽんを始めとするチュー隊♪は「お口をチュー」のところでこんな顔して楽しんでましたФ

わくわくふれあいコンサート2

 初めてコンサートに参加したというパパさんをまじえての即席「ひげひげ~ズ」で新曲をお披露目NEW

わくわくふれあいコンサート3

セリアで用意したミッキーの手もどきのグッズで遊んでくれて、子供たちが大はしゃぎこの他にジャニーズばりのキラキラうちわもあらかじめ用意していきましたよん

わくわくふれあいコンサート4

 「回転寿司に連れてって」では歌詞の「まわる~まわる~日本のこころ・お寿司♪」の部分で親子で手をつないで回ったよ

ゆいぽんのお友達のMちゃんはラーメンちゃんと「ぺったんうさぎさん」では良いコンビネーシャンでしたå

わくわくふれあいコンサート5

幼稚園でもやった「ラーメン体操」は小学生になった今も好きみたいϡ

あとは「ハッピーハッピーバースデー」ではみんなステージに上がることが出来たし、「自転車にのって」という新曲では「チリンチリンž、ひらひら・・・」と言葉が1つづつ増えていく遊び歌なんだけど、酒田ゆえに最後にはガブッ(獅子にかじられる音ね)や「もっけだの~」 もプラスされて、大人もみ~んなウケてましたФ

本当に子供だけでなく大人も楽しめるし、地域ネタを盛り込みながら、時には深イイ話までしてくれて感謝感謝です。

ず~っと日記に書きたかったけど、最近みくたん(2歳2ヶ月)が私がパソコンに向かってると電源を消してしまうので、今日までのびのびになっちゃった。

あきらちゃんのブログによるこちらのコンサートの模様はこちらをクリック





そして午後も~!

りおてん★さんとのんこママちゃんたちとマックでランチした後、午後のコンサート音符もみくたんと2人でお邪魔しましたぽっ

被災された方を応援してるあきらちゃん&ラーメンちゃんたちを応援しよう!というチャリティーコンサートをまたまた「わくわくうさぎ団」が主催してくれたのでした。

午後のコンサート1

上矢印会場に入ると、うさぎ団手作りの「紙の旗」にちょっぴりイケメンのあきらちゃん&ラーメンちゃんが印刷されてて、みくたんも裏側に謎のメッセージえんぴつを書いたりぬりぬり~。

こどもたちが大好きな「はなれないふたり」を歌ってくれて、その後の「けいたい電話のうた」ではりおんくんがナイスキャラでしたハート

真室川からやってきてくれたみわちゃん&まゆこちゃんのお子さんたちが可愛い衣装を着始めたなぁ~と思ったら、新曲「むしむしマーチング」のためでしたダブルハート

午後のコンサート2

上矢印同じく新曲の「自転車にのって」ではみくたんは「チョーップ!」がお気に入り目がハート

 「春るんるん」では私も「ではママ代表のかばちゃん」と混ぜてもらいラッキーきらきら

その他には、 ぶらぶらシアターぴんぽーん ラーメンたいそう あけない夜はないから 
ドライブする~?







最終更新日  2013.08.25 21:32:09
コメント(0) | コメントを書く

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.