335888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かばちゃん☆ダイアリー

かばちゃん☆ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かばちゃん★

かばちゃん★

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.09.06
XML
カテゴリ:あきらちゃん

今年も酒田のお友達のお宅に前泊させてもらい、コンサートグッズを秋田からわざわざ持参して(笑)、あきらちゃん&コロッケくん はぁと・ほっとコンサートの午前の部に行ってきました。

だって秋田でのコンサートがなかなかないんだもんね~しょんぼり

今年で「コンサート実行委員会」も3年目。ボランティアのママたちのアイデアや、子育て支援課のナイスなアドバイスもあり、素敵な看板も出来上がってましたオーケー

我が家は今年でコンサートに行くのが10年目。まだまだ5年生になったゆいぽんも大好きなコンサートです赤ハート

 

今年のセットリストは・・・

1・はなびうた

   新しいCD「どれみファンファーレ」に収録されている曲でした音符振付けが簡単だから、子供も覚えやすいかも。

2・はなれないふたり

  定番中の定番ですね~ぽっ大きな手が飛んでいく場面では、やっぱり大いに盛り上がっていました。

3・伝説のシシカバブー


RIMG2265.JPG

シシ・カバ・ブーのマネっこするのが楽しい!今日はシシ・カ・バブーの別バージョンはなしでしたよ~しょんぼり

4・どれみファンファーレ

新しいCDのオープニングの曲です。

RIMG2267.JPG

あきらちゃんのブログによくコメントしてる「さわってみよっか」さんの娘さんたちが、一輪車を披露してくれました目がハート幼稚園の頃から習っているそうで、今後この曲に合わせて「特技」を披露してくれる子供たちが増えてくれるといいなぁ~っと思います。

5・ペンギンのプール体操


RIMG2268.JPG

酒田市のゆるキャラ「あののん&もしぇのん」がステージに登場し、一緒にペンギンのプール体操を踊りましたウィンク

6・へんしん!にんじゃじゃん

RIMG2270.JPG

「子育て支援課にんじゃ隊」を結成して、皆さんでおどってくれました。こういうノリの子育て支援課、素晴らしいと思いますダブルハート

7・よせなべ音頭


RIMG2271.JPG

今年もG先生の太鼓に合わせて、みんなで「よせなべ音頭」を踊りました。

RIMG2272.JPG

ゆいぽん、みくたんもステージで踊ったよ上向き矢印

8・秘伝!ラーメン体操

今日は普通のラーメン体操ではなく、「酒田弁バージョン」のラーメン体操でしたラーメン

字幕はもしかしてあきらちゃんが作ったのかな!?

酒田弁でのラーメン体操を字幕で目で追ってしまい、思わずラーメン体操を踊るの忘れてましたっほえー

9・カレーのおうさま


今回の新しいCDで、我が家の子供たちがイチオシの曲グッド

「カレ~~~~~~~~!!」と帰りの車でずっと叫んでてうるさいっつーの。

コロッケくんの首、どうしてあんなに動くんだろう。。。と自分も思わずトライしてみました。

10・また、きみにあいたい


RIMG2294.JPG

コンサート実行委員会を始め、スタッフの皆さんと一緒に「また、きみにあいたい」を歌いました音符

「24時間テレビのサライみたいにね」あきらちゃん、イメージを伝えるのが上手デス。

11・ハッピーハッピーバースデー

この曲は誕生月に該当する子供たちがステージに上がれるので、「ステージに上がって踊ってから、そのまま気を付けておうちの人と帰ってね~」とのことでしたが、上手く皆さんに意図が伝わらなかったようで、ステージに上がる子がまばらでした。

みんな恥ずかしがってたのかな???

 

RIMG2295.JPG

最後に新しいCDDVDを購入し、サインをいただきましたウィンク

この後、ゆいぽんはゴルフゴルフの練習に行き、夜になってから酒田右矢印秋田に帰りました車

はぁ~、楽しかった。またコンサートに行けるのは1年後かな?秋田にも来てくれることを願ってま~す目がハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.09 16:43:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.