746568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

2007年08月05日
XML

今日もお世話になっていた特殊業務地、岐阜県羽島市の会社に勤務するヤマピーから一枚のパンフレットを手渡された。

これがどうかしたの?    映画「天然コケッコー」

ヤマピー:『俺の弟が監督した映画だから、みんなに宣伝してね』

という事で、紹介します(オイラは広告代理店か・・・爆)

映画のタイトルは『天然コケッコー』

もちろん監督はヤマピーの弟:山下 敦弘 山下敦弘監督 似てる?

脚本:渡辺あや   原作:くらもちふさこ  撮影:近藤龍人  音楽:レイ・ハラカミ

出演:夏帆、岡田将生、夏川結衣、佐藤浩市、柳英里沙、藤村聖子

ロケ地:島根県浜田市

2007年日本映画/2時間1分  配給:アスミック・エース

 

映画の内容は・・・・・・ 

くらもちふさこの名作コミックを、 「リンダリンダリンダ」の山下敦弘監督が実写映画化。自然豊かな田舎町を舞台に、少女の淡い初恋と成長を爽やかに描き出す。

中学2年生の右田そよが通っているのは、小中学生合わせても生徒がたった6人しかいない分校。ある日そこに、東京からの転校生・大沢広海がやって来る。クールでとっつきにくい雰囲気の大沢に、そよは次第に恋心を抱き始め......。脚本は「ジョゼと虎と魚たち」の渡辺あや。

 

てな感じの映画だそうです。なにせ中部地方ではまだ上映していません。

東京の「シネスイッチ銀座」、「シネ・アミューズ」、「新宿武蔵野館」では7月28日封切りしてますが、中部地方は8月11日・18日封切りです。

ちなみに、私の街では上映予定が無いので困った(笑)

※上映映画館・封切り日は『天然コケッコー』オフィシャルサイトの左下にある「上映劇場」でチェックしてくださいませませ m(_ _)m

 

※追記(6日21:00)

今日FMラジオで、『天然コケッコー』を観たナビゲーター氏が言ってました。

『気分が落ち込んだ時に観ると、元気になれる、爽やかな気分にしてくれる。忘れかけていた青春時代の甘酸っぱい想いが甦り、胸がキュンとなりました。』

この話を聞いて、私も観たいと思いました。出来れば映画館で・・・






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年08月05日 20時47分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[想いのままに・・・] カテゴリの最新記事

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


ないすミドルさん

明日は明日の風が吹く

フォローする

カレンダー

コメント新着

ないすミドル@ サトケンさ~ん♪ Re:鈴鹿ミニモト(04/09) >レース前から…
サトケン@ 鈴鹿ミニモト レース前からそんな事があったんですね! …
ないすミドル@ 結女★ちゃ~♪ Re:こちらではもう散り始めましたよ(04/09…
結女★11@ こちらではもう散り始めましたよ まらまたポッキーさんですね…(´;ω;`)シュ…
ないすミドル@ 結女★ちゃ~♪ Re[1]:にゃんにゃんすると家族が増える!…
ないすミドル@ しけ゛さ~ん♪ Re[1]:炭水化物万歳!・・・ラーメン愛♪(0…
しけ゛@ Re:炭水化物万歳!・・・ラーメン愛♪(02/06) カップ焼きそばでもう一つあるある。 お湯…
ないすミドル@ さとけんさ~ん♪ Re[1]:2016参戦結果ダイジェスト・・・(12…
さとけん@ Re:2016参戦結果ダイジェスト・・・(12/27) あれ? 鈴鹿のミニモトって9日じゃなかっ…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.