1392913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月23日
XML
カテゴリ:レースリポート

9月16日は『チューズディ第4戦4時間耐久レース』でした。

今回はディフェンディングチャンピオンのゼッケン1を付けての参戦。

もちろん相方はMDオヤジ氏、マシンは君に借りたNSR50。

だってのNSR-XR100Rは壊れたまま放置プレイ中 (^_^;)

 

前夜は土砂降りの雨、当日の天気が心配されましたが、朝6時過ぎに雨もあがり、明智サーキットに着いた7時には薄日が差し込んできました!

              昇りゆく雲

雲の切れ間が明るくなり、低く垂れ込めた雲たちが家路を急ぐ <<<<┏(; ̄▽ ̄)┛スタタタタ・・・

ほらほら、やっぱり晴れ男

 

  コースはウェット コースはウェット

 

     DLPレインタイヤ レインタイヤ

生涯初のレインタイヤ(中古品・・・笑)、楽しみにしていたけれど出番はなさそうだね (*^-^)b

 

 

     NSR50 NSR50 馬君SPL

君に借りたマシン、キレイなカウルを傷つけるといけないので、中古アッパーカウルとシートカウル。 今回はアンダーカウル無しです。

 

土・日・月の3連休明けということもあり、今回のエントリーは10台。 ちょっと淋しいですが、しかたないですね。 有給休暇を取ると4連休になっちゃうから、無理もありません(>_<)

 

練習走行が始まる頃にはコース上の雨も乾き始め、ほぼドライ♪

先ずはMDオヤジ氏が練習走行開始、少しウェット路面が残る中、48秒を切ってきました!

   4コーナー 練習走行 4コーナー

         ↑ #1 MDオヤジ氏、前方は#3 ○矢氏 

8月の「MD杯」ではまったく走らなかったマシンでしたが、先日ちょこっとセッティング変更したら見違えるように走るようになりました ♪(*'-^)-☆

代わっても練習走行、まるで別のマシンかと思うほどトルクが出ています! タイムも47秒中盤が素直に出ました!!

 

  やっぱコレっしょ♪ 安心の3枚使い(爆)

ヘルメットの中は・・・もちろん秘密兵器投入!

多い日も安心の3枚使い (//▽ //*)いや~ん(爆

ありがとネ (*^_^*)ぽっ

 

 

練習走行が終わって、いつものようにスターティング・グリッドは早い者勝ち(笑)

は燃料補給をしていたので、9番グリッドになりました (>_<) 

ルマン式スタートのスタートラインは、今回も5コーナー奥から。

年寄りにはキツイですわ (T△T)アウアウ~

 

 

10時ちょうど、日章旗を合図に4時間耐久レースの開始!

上り坂を必死に走り、8番手くらいでマシンにたどり着いた頃には青息吐息 (*´Д`)=з

1コーナーへは4番手で進入、ヘアピン過ぎてもまだ息があがっています(苦笑) 

1周目を2位で通過、2周目に#8をかわしてトップに躍り出て、後続を引き離しにかかります =3ブーン

 

90分走り続ける予定のはペースを押さえて走っていますが、46秒台のタイムを連発!

いかにエンジンが調子いいかを、タイムが物語っています♪

                   2コーナー立上り 写真提供:ぴえーるさん

            ↑ #7 はNEWツナギのポチさん

 

スタートから30分が過ぎた頃、ライダー交代するチームも現れました。 その頃やっと2位を走る#8 ぴえーるさんを追い越し、1周のラップ差を築けました♪

10:40分 2位の#8がピットイン、KATSUさんに交代。

その間にリードを2周に広げます (≧▽≦)

 

            順位が入替った2コーナー 写真提供:ぴえーるさん

           ↑ さっきの次の周、後はやっぱり#7 ポチさん(笑)

 

                ぴえーるさん・2コーナー

↑ 2位走行中の#8 「ウゴ・ウゴ・ルーゴ・OKIラク」のぴえーるさん・KATSUさん・のりのりさん達は、とってもおバカなんです。

何でかって?

昨日(9月15日月曜日=敬老の日)に、茨城県の筑波サーキットで開催された「Let's レン耐第5戦」に参戦、終了後愛知の自宅に戻り、今日(16日)の「チューズディ4耐」を走るんです (≧▽≦)

2日連続で耐久レース参戦=おバカでしょ(爆笑)

しかも前日の「筑波レン耐」で優勝! (おめでとう♪)

なんと、5月の「チューズディ6耐」、7月の「チューズディ8耐」、8月の「レン耐 明智大会」を含め、出たレース4戦連続優勝 (☆o☆)わぁお!!

何としてもこの「チューズディ4耐」の優勝を阻止せねば、の#1 が泣いちゃう (T_T)

レース前のぴえーるさん、「80分連続で走る」と言っていたのに、さすがに体力が持たなかったようで40分で交代しましたね (^_^;)

その言葉を信じて、は「90分連続走行作戦」を実行したのに(笑)

 

 

まあ、ココまではシュミレーションどおり ♪(*'-^)-☆

が・・・ 

レース開始から1時間が過ぎようとする73周目、に思いもよらぬアクシデントが待ち受けていました・・・ (x_x) 

まさか・・・

 

                       ・・・後半へ続く・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月26日 21時38分27秒
コメント(22) | コメントを書く
[レースリポート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

ないすミドル@ あいすさんへ Re[3]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) 幼…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

© Rakuten Group, Inc.
X