1392910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

ないすミドルのレース日記 (楽しく走ろう♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月07日
XML
カテゴリ:レースリポート

 庭の次郎柿が咲いたよ音符

             次郎柿 花言葉:自然美・恵み・優美・慈愛

去年は1個しかならなかったけど、今年はいくつ実がなるかな?(*^_^*)

 

 

 

5月18日(火)は『チューズディ第2戦 6時間耐久レース』でした。

もう半月以上も前のことなので、思い出しながら書いてますが、忘れた事の方が多くて(苦笑)

 

その日が休みになった私は、朝からいそいそと 明智ヒルトップサーキット へおでかけ。

そう、普段の慢性睡眠不足を解消すべく?ビール片手にサーキットで昼寝(-_-)zzz

たまに目覚めたときに、参加者を応援するつもりでね・・・(笑)

 

7時過ぎ、明智ヒルトップサーキット へ到着。 数台のマシンがPIT内で出番を待っています。

その中の1台から「ないっさん、一緒に走ろうよ」と、ラブコールされちゃいました手書きハート(笑)

さんざん悩んだ挙句、ビールと昼寝を捨てて飛び入り参加することに!(爆)

 

んっ?

ヘルメットは?

ツナギは??

ブーツやグローブは???

 

えへへ(*^_^*)

ちゃんと車に積んであります(笑)

じゃあ最初から走るつもりだった?

いえいえ、来週(5月24日)のMini-Moto:OPEN走行会に備えてリハビリしようと思っていたので、偶然にも装具一式が車に積んであったのです(笑)

 

声をかけてくれたのはチューズディ常連の#3 ラウズレーシングさん、今年は初参戦です。

ポチさんけんけんさんの二人で6時間走る予定でしたが、私が飛び入り参加するので、少しは二人を休ませる事ができるかな(^O^)/

 

今回もエントリーは寂しく7台、グリッドはいつものように早い者勝ち(笑)

8時25分、Yumiちゃんが振り下ろす日章旗を合図に、スタートライダーが5コーナーからダッシュ開始マラソンダッシュ

             グリッド

             ↑ 写真クリックで、スタート動画にジャンプ!

 

#23 若さ溢れる星〇君が真っ先に到着するもエンジンがかからず、最後尾に(T△T)アウアウ~

 

             #3ポチ君 7コーナー

もたつく星〇君を尻目にポールの#3 ポチさんがホールショットちょき 

 

             #7 T-16君 1コーナー

が、逆バンク手前で 実力者#7 K-16君にかわされ2位転落下向き矢印

 

             #12 店長 2コーナー

コントロールラインに戻った瞬間#12 店長さんにもかわされ、3位に下向き矢印下向き矢印

 

             #1 逆バンク

1周目を4位で通過した昨年のチャンピオンチーム#1 は実力通りジワリジワリと順位を上げ、いつの間にかトップに浮上。 安定した走りで2位#7を引き離しにかかります。

対する#7 はライダー一人当たりの走行時間を長くし、ピットイン回数を減らす作戦を実行! が、#1 の速さは予想以上で、トップを譲らず。

 

             #23 2コーナー            

スタートから2時間が過ぎた頃、4位まで順位を戻していた#23 星〇君が4コーナーでハイサイド転倒爆弾

再スタートするも マシンにダメージがあるようで緊急ピットイン。

フロントブレーキレバーが折れてる?

                #23ブレーキマスター破損

いえいえ、レバー折れどころか、ブレーキマスターが割れて、ブレーキオイルが漏れてしまっています。。。

修理不能なため、他のチームのスペアマシンからFブレーキマスター&キャリパー一式を借りて移植してレースに復活ちょき

 

             #30 ヘアピン       

#23 マシン修理の間隙を縫って#30 が5位浮上上向き矢印

 

今回の6耐は4時間+2時間の2ヒート制。 10:55 ヒート1が始まり2時間30分経過時(188周終了)での順位は・・・

1位 #1  チーム 56 NSF100

2位 #7  DSにりんかんレーシング XR100M

3位 #12 DATZ NSF100

4位 #3  ラウズレーシング NSR50

5位 #30 バービーズJr NSR50

6位 #23 TEAM BABIE'S NSF100

7位 #4  チーム イワタメ NSR50

 

             #4 S1個目

スタートから3時間が過ぎようとした頃、今度は#4 がピットイン。 マシントラブルなのか定かではありませんが、そのままリタイアしてしまいました。

#4 はライダー3人のうちの一人が倉敷から来ているらしく、早く帰りたかったらしい?

 

 

12:25 6耐スタートから4時間が経過、主催者樋ぐっちょんが振るチェッカーフラッグの下を真っ先に#1 がくぐり抜け、6耐ヒート1が終了モータースポーツ

 

 

    2010 チューズディ第2戦6時間耐久レース ヒート1(4時間)結果

1位 #1  チーム 56 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・290周

2位 #7  DSにりんかんレーシング ・・・・・・・・280周

3位 #12 DATZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・279周

4位 #3  ラウズレーシング ・・・・・・・・・・・・・・261周

5位 #30 バービーズJr ・・・・・・・・・・・・・・・・・255周

6位 #23 TEAM BABIE'S ・・・・・・・・・・・・・・・・255周

7位 #4  チーム イワタメ ・・・・・・・・・・・・・・・194周(DNF)

 

約10分間のインターバル(計測PCリセット)後、ヒート2(2時間耐久)が始まりますダッシュ

結果は・・・?

 

楽天ブログ文字数制限のため、6耐ヒート2&結果は後日ということでウィンク

 

※ 6耐写真、只今編集中!

編集終了次第、Yahoo!フォト にUPします星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月11日 02時47分03秒
コメント(10) | コメントを書く
[レースリポート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ないすミドル

ないすミドル

カレンダー

コメント新着

ないすミドル@ あいすさんへ Re[3]:一初 と おっぱい祭り♪(01/31) 幼…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

© Rakuten Group, Inc.
X