KABAのひとりごと

KABAMilwaukee

Sep 18, 2005
カテゴリ:South and Central America
ブエノスアイレスから、ラ・プルタ川を隔てて高速フェリーで一時間弱の
ところにある、隣国ウルグアイのコロニアという街に、週末を利用して
同僚と日帰りで観光に行きました。

ウルグアイの国旗

BuqueBusという高速フェリーで行きました。もちろん、国境を越えるので
乗る前にパスポートのチェックや、船内で免税店(左下)もあります。
エコノミーで行ったんですけど(右上)、けっこう、混んでいます。
ちなみに帰りは(右下)のファーストクラスで帰ってきました。US$10
ほどで、アップグレードできました。

ラ・プラタ川は、最大で川幅230km! 海というか、湾というか、常識的な
川幅じゃないです。水は、ちょっと茶色く濁っていますが、ヨットもたくさん
でていました。今回は、高速船を使いましたが、普通の船では、2時間半も
渡るのにかかるそうです。

コロニアは、小さな半島にある、古い町。もともとは、ポルトガルの貿易港で
18世紀に、スペインの植民地として、栄えました。小さな町なので、レンタカー
やタクシーを使う必要は、ありません。レンタルバイクがたくさんありますが、
今回は、徒歩で観光しました。十分です。

まずは、川沿いを岬の先端の方向へ、歩きました。

町は、スペインの植民地独特?のカラフルな古い建物が、たくさんあります。

サン・ミゲル要塞で、近衛兵の交代をみました。町中を行進し、何カ所かで
交代を見ることができます。

サン・ミゲル要塞から、灯台を眺める

岬の先端

タイルが有名みたいで、街角のストリートや、住所の表示は、タイルに
書かれています。下は、タイル博物館?の前のタイルに書かれた町の地図。

サンタリサ要塞。レストランになっています。

お昼は、サンタリサ要塞の裏にある、Mercado del Puertoという、川を臨む
レストランで。天気がいいから、外で食べました。というか、ほとんどの
お客は、外で食べています。ビールを頼んだら、PILSENというウルグアイの
ビールの大瓶と凍らしたグラスが出てきました。外で凍ったグラスで飲む
ビール、最高です。パエリアは、ちょっとベチャッとしてたけど、具の貝や
エビからイイ出汁が出てて、美味しかったです。ちょっと貝は砂があったけど。

Mercado del Puerto

このウルグアイ太鼓?の人らも、町中をずっと回っています。

川でセイリング。ヨットハーバーもあって、リゾートな感じ。

1995年にユネスコの世界遺産に登録されました。

マトリス教会。このあたりは、にぎやかです。

町中に、このような並木道があります。並木道を見て、冬ソナを思う
のは、発想が貧弱でしょうか。。。

一言でいって、来て良かった。。天気にも恵まれたし、とてもいい時間を
過ごす事ができました。滞在時間は、わずか、5時間ほどでしたが、記憶に
残る、小旅行でした。同僚曰く、「ランチを食いに、ウルグアイに行ったと
言え」って。

Last updated  Oct 26, 2005 07:14:19 AM
[South and Central America] カテゴリの最新記事

notoshunです。   notoshun さん
驚きました。殆ど同じ行程でございますね。私は貧乏臭い低速船に乗ってしまいましたが…。

衛兵の交代式は見損ねてしまいました。残念です。 (Nov 1, 2005 12:30:35 AM)

ほんとに。   KABAMilwaukee さん
驚きですね。日本人の観光客なんか、全然いなかったのに。僕が行った時期の方が早かったのかな?冬と春の中間で、そんなに混んでおらず、とてもよかったです。 (Nov 1, 2005 12:54:56 AM)

Re:Uruguay Colonia(09/18)   CHI-AKI さん
はじめまして☆
notoshun さんのサイトで紹介されていたので、飛んできました。

どの写真もかっこよくて、素敵ですね。
過去のブログ&続きが見たいので、日記リンクさせていただきました(^o^)丿 (Nov 2, 2005 02:52:55 AM)

Re[1]:Uruguay Colonia(09/18)   KABAMilwaukee さん
CHI-AKIさん,はじめまして。
写真、気に入ってくれて、ありがとうございます。
コロニアに行った週末は、本当に天気がよく、観光&写真日和でした。普段は、出張にいっても、なかなか観光にいく時間が無いのですが、この時は、飛行機のチケットが1週間滞在を条件に、安くなっていたので、まる二日、遊びました。

過去の日記、別のスタイルで4年ほど、続けているので、よかったら、そっちの方も見てくださいね。

(Nov 3, 2005 09:02:20 AM)

こんばんわ、はじめまして!   maman.m さん
notoshunさんのところから、飛んで来ました。
本当に、人が違えば視点も違う・・・
素敵な写真、堪能させていただきました。

それにしても、視点は違っても同じなのが
「来て良かった」というコロニアに対するお二人の言葉。
本当に羨ましく、行って見たいナァと、夢がつのります。

他の写真も、少しずつ、拝見させていただきますね。どうぞ宜しく! (Nov 4, 2005 01:32:20 AM)

Re:こんばんわ、はじめまして!(09/18)   KABAMilwaukee さん
maman.mさん、書き込みありがとうございます。
notoshunさんとは、偶然にも1週間違いで同じ所に行ったので、僕もに驚いています。ブエノスにしろマイナーな所なのに、そこからコロニアに行く人なんて、本当に驚いています。
コロニアは、のんびり具合が、とても気に入ってます。だらだら歩いても3時間ほどで一周できる小ささ。それでいて、すごく雰囲気のいい町並み。一緒に行った同僚は住みたいと行ってました。 (Nov 4, 2005 01:44:25 AM)