1086352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

May 9, 2007
XML
カテゴリ:++++++海月食堂











海 月食堂を
食い尽くせ!!





最後の最後に海月食堂です。
日本に帰ってきたときに、行くのは、半ば、自分の中で義務化してます。

で、今回は、古い友達(後輩)と友達の友達、総勢6名で、伺いました。
宴会以外で、この人数での訪問は、初めて!
6名で行くと、かなりの品数を頼むことができます!!
もうねぇ、そりゃー頼みまくりましたよ。
欲求の赴くままに。。
それに紹興酒も飲んで、なんと、15790円。
本当に、計算あってますか? 骨無しさん。



海月食堂
電話 078ー361ー1858 (FAX兼用)
住所 太陽系 第3惑星 日本国 兵庫県 
神戸市 中央区 相生町 4丁目 8-12




前菜盛り合わせです。
前菜の盛り合わせ、ちょっとずつ、変化していくんですよね。
2人が遅刻だったので、まず、4人前、頼みました。
定番の棒棒鶏、トリッパのシュー、
季節モノの、ほたるいかと、子持ちししゃもの燻製。
それから、揚げた白魚の甘辛

子持シシャモ、いいですね。。燻製が合う魚です。
さて、次回は、何の燻製がでてくるんでしょうね。




春巻き
僕は普段、春巻きはあんまり頼まないけど、
一人、春巻き好きがいたので。。
中はトロトロです。




黒板メニューから、チーズ春巻き。
ブルーベリーのジャムつけて、食べます。
赤いココットに入って、かわいい!
ジャムも意外と合いますよ。




ザーサイと豚の細ぎりのスープ。
若干、お尻に病気というか怪我をかかえる後輩が1名おり
辛いものが食べれない、なるべくスープを食べたいという
希望から、普段あんまり頼まないものその2、スープです。
ザーサイとネギと豚のスープは、あまりひつこくないスープ
なんで、好きなんです。久々にたべました。。




エビマヨ。
これも一年近く前にオーダーして以来。
ここのエビマヨは、そんなにマヨをわざと濃くしてないです。
たしかに、マヨネーズベチャベチャなんより、こっちのほうが
軽く食べれるんで、いいと思います。




揚げ豆腐と、スナップエンドウの煮込み。
黒板のメニューからです。
スナップエンドウ、うまい。。甘い。。
野菜の美味しさを感じることができます。
でも、豆腐は熱々なんで、冷まさないと食べれない。。




ここで何と、スペシャル。新メニューの試食です。
ヒラメのパプリカソース。
ヒラメには、細い麺がコーティングされてます。
面白い感触ですね。ソースはヒデポン作? 
中華じゃないですね。
ま、好みの問題ですが、僕はこの手のソースは、もう少し
軽めのほうが好きかな。。かなり濃厚だったんで。




チキンのガーリックチップ炒め
不覚! 後輩が気を使って皿に取り分けてくれました。
これは、揚げた後に絡めてます。
普通のから揚げより、ずっと美味しいですね。
こんど、家でマネしてみよっと。




スペアリブの黒豆蒸し
不覚! 後輩が気をつかって、取り分けてくれました。
スペアリブの蒸し物って、飲茶のちっちゃく切ったスペアリブ
を想像していましたが、これは、大振りに切ったスペアリブ。
トロトロでした。




久々に香港やきそば
冷製坦々麺を頼むことが最近多かったのですが、やっぱり
お気に入りのメニューです。エビ卵麺がいい香り。。。




春のあんかけ焼き飯
色がすばらしい! 鮮やかです。
これも、いろんな人がブログで取り上げていて、食べてみたかった。
というか、写真撮りたかった。
味も重たくなくてGoodです。




で、いつもの、冷製坦々麺。
ゴマの濃厚な味と、酸っぱい、辛い、ソースがヨーグルトでまろやかに。。
初めて食べた人は、必ず気に入るメニューです。




最後にデザートを盛り合わせで。
ソラマメのムースが復活!! 
これ、最初にここに来た時に感動した味。
マンゴープリン、レモンケーキ、フルーツです。
綺麗ですね!! 盛り付けが。 素晴らしいです。

モスさん、ヒデポン、骨無しさん、そして、女子大生ちゃん。
ありがとうございます。
日本の最後を締めくくるにふさわしい、楽しい食事でした!






人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2007 01:08:06 AM
コメント(12) | コメントを書く
[++++++海月食堂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.