1086351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 6, 2007
XML
カテゴリ:Trip in USA












PF Chang







ベガスの夜、二日目です。

この日は、うちの会社の展示会出席者全員でのディナーでした。
プラネットハリウッドホテル内にある中華、PF Changって、
アメリカ全土に進出してる中華料理屋で。
このお店はミルウォーキーにもあるんだけど、アメリカ人好みに
アレンジされた中華で、そこそこ高級感あるし、値段もまぁ手ごろ
なんで、今回のディナーはここを選びました。
      
キッチンが外から見えるようになってます。
さすがに大きめのお店。たくさんの調理人がいます。
調理人は、メキシコ人のように見えます。





人数がいたので、個室でした。きれいな個室。





まず、最初の飲み物に、日本の梨を使ったモヒート。
モヒートは、普通、ラム、ライム、砂糖、ミントのカクテル。
ま、悪かないです。






レタス包み。日本では、僕らが子供のころ、ブームになったけど、
こっちじゃまだ、そんなメジャーなメニューじゃないんで、
アメリカ人、すごい気に入ったようです。






中華風スペアリブ。ちょっと甘め。手がべちゃべちゃ。
スペアリブはアメリカ人、好きですよね。
そんな癖の無い味にしてました。






オリエンタルチキンサラダ。蒸し鶏が入ってました。
それと、揚げたワンタンの皮。
僕は、この手のサラダ、好みです。蒸し鶏、好きなんで。
一応、ここまでが前菜。
ちゃんと取り皿、ここで交換してくれました。
でも、この時点でお腹がかっこう一杯。。
そんなとき、中華は、自分の好きな量だけ食べればいいんで楽。。






牛肉と野菜の炒め。ちょっと味濃いすぎ??







オレンジシュリンプと、レモン貝柱。
この手の甘酢系って、アメリカ人、好むんですよね。
甘いだけじゃなくて、ちゃんと味つけしてたので、食べれました。
よく、ほーーーんと甘いだけってお店あるんです。。







チキンの黒豆炒めと、ジャージャー麺みたいなん。
これは、なんか、ん~、、な味でした。両方とも。
麺にかかっている、ひき肉の入ったソースは、けっこう辛かった。。


まぁ、値段もそこそこ安いし、高級感のある中華って、あんまり無い
ので、そこそこいいお店だとは、思いますが、アメリカンナイズされた
中華は、個人的には、ん、、そんな好きじゃないです。








人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 6, 2007 07:31:43 AM
コメント(2) | コメントを書く
[Trip in USA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.