1086298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 2, 2008
XML
カテゴリ:Milwaukee Life









元旦






カウントダウンから、お節までのレポートです。

今年も、皆様、よろしくお願いします。







カウントダウンの会場の近所の公園へ佑実と二人で。
たっくさんの人が、来てました。ミルウォーキーにしては。
佑実は、スケートも楽しみだったので。
雄大は、起きれず。朝は、行くって張り切ってたけど、寝る前に
やっぱり撤回してました。





15分ほど前にスケートを終え、2階のベランダへ。
毎年は、5分前に、スケートしている人をあがらせ、
カウントダウンの司会の人がリンクに出てくるんだけど、
みんなスケートしたまま。ええ??
前は、市長のスピーチとかもあったのに。。
マイクの準備をしているのは見えたんだけど。。





結局、カウントダウン無しのニューイヤー!
はっはっは。ま、いいや。
花火は例年より長く、とっても綺麗でした。
でも、めっちゃ寒かった、、、
ちょっと風もあったので。





元旦、午前11時過ぎ。
ミシガン湖畔、ブラッドフォードビーチにて。
おびただしい人が集まっています。





湖岸は、凍っています。。





毎年、現れる謎の武士。





派手なコスチュームに着飾った人がたくさん。





モンスターズインクまで!





シャンペン片手に、観戦を決め込む人も。





こんなこと、するから日本は誤解される??





あら、おけつ。





12時のサイレンと同時に、ミシガン湖へ突入!!





即、リターン!!





僕もカメラ片手に突入!!





あらら、こけている人も。





果敢に波に突っ込む女性も。





おっさんらも、一瞬だけ。
あれ、もしかして、僕、粘ってます??





アメリカ名物のポーラーベアークラブ主催の初泳ぎ大会。
全米各地で行われています。
ミルウォーキーはその中でも、北の方。。
気温-6度。。。







ポーラーベアクラブの初泳ぎの後、カレーです。
これ、30日から、かなり気合入れて作りました。
ちゃんと作ったのは大晦日。
まず、お節にいれる「牛肉のみそづけ」に使う牛肉を、ニンジン、セロリ、
パースニップ、黒胡椒と一緒に2時間煮ます。そのスープをカレー用にとって
おきます。
31日、ミツワで買った筋肉を、玉ねぎ、日本酒と一緒に2時間ほど煮ます。
これに、昨日のスープを合わせて、カレーにしました。
市販のルーも使ったけど、大量にコリアンダーとクミン、それとメープルシロップ、
ケチャップ、醤油で、煮込みました。
それから牛肉も、筋肉とは別に、入れたし。
一晩おくと、やっぱり美味しいです。





蟹です。隣のスーパーに売っていて、というか毎年年末に蟹セールをしてます。
でっかいです。





普通に蒸すか、焼くかと思って買ったけど、せっかくだから子供好みに料理することに。
身をほじくりだしましたが、いっぱい。





蟹グラタンに。
ベシャメルソースに、さらにバターで炒めた玉ねぎを加え、ほぐした身を混ぜ、
上にでっかい足の身をおいてオーブンで焼いてグラタンに。





ミツワで買ったしめ鯖
蛸をコブでしめた、シメ蛸
ミツワで買ったごまめ
塩数の子を、塩抜きして、ダシ、醤油、ミリンで漬けたもの





上に書いた煮た牛肉を、スープ、白味噌を溶いたものでつけた、牛肉味噌漬け
ミツワで買った蒲鉾
ミツワで買った伊達巻





黒豆
ミツワで買った栗きんとん
炊き合わせ(嫁さん作)
煮た干ししいたけ(嫁さん作)
こんやく(嫁さん作)
たたきごぼう(嫁さん作)








人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 3, 2008 05:07:23 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.