1085731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KABAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KABAMilwaukee

KABAMilwaukee

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 21, 2008
XML
カテゴリ:Cooking














ポテトニョッキ





休みのお昼。今日の課題は、ポテトニョッキです。




塩茹でしたジャガイモの皮をむいて、マッシュポテトにします。
たまごの黄身をじゃがいもの数、入れます。





塩を入れ、オリーブオイルをちょろっと入れ、
それに薄力粉をふるいながら足していきます。





よ~くこねます。
パンの生地とかよりは、ずいぶん柔らかめ。





こんな感じにまとめます。





細長く伸ばします。





柔らかいのでやさしく伸ばします。





マシュマロくらいの大きさに切ります。





ソースは、トマトソースに。
オリーブオイルに潰したガーリックをいため、
ベーコン、玉ねぎ、オリーブ、を加え、
最後にトマトの角切りを投入。





トマトのフレッシュな味を活かしたいので、
トマト投入は極力最後に。
ちょっと水を足して、塩コショウで味付け。





ニョッキは、茹でて、浮き上がれば大丈夫です。





最後にばざくっと刻んだバジルをあしらって、できあがり。





ちょっとソースが少なかったので、別にニョッキをゆでて
ガーリックバターで軽く炒めてみました。









人気blogランキングに参加してます。
一日一回クリックで応援お願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2008 09:26:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.