1693834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と喰いものと創作同人の日々

猫と喰いものと創作同人の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kabatan&まき

kabatan&まき

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

kabatan@ Re[1]:Windowsユーザーがmacを使ってみて感じたこと(まきさん記載)(04/01) 背番号のないエースGさんへ ブログ訪問あ…
背番号のないエースGさんへ@ Re[1]:ミックスでブラウニーを焼いてみました(02/16) 訪問ありがとうございます。詳しくはこち…
kabatan@ 背番号のないエースGさんへ 最初の頃の記事は那覇の事を書かれていた…

お気に入りブログ

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

クラシックTV「吾郎… lavender80さん

バカネコ日記 海獣トドさん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

ニューストピックス

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.24
XML
カテゴリ:外食
今日は誕生日です〜。47になってしまいましたびっくり

  お誕生日という事で、今日の夕飯はごちそうなのです。行くお店はビストロ・ヴァン・キャトル、知る人ぞ知るお安くて美味しいカジュアル系なお店なのです。

  まずはアミューズが出ました。日本でいうと、お通しみたいなニュアンスの軽いおつまみです。竹炭バケットのフォアグラのせカナッペです。クランベリーと一緒の風味が美味しい〜。



  ホタテの貝柱とほうれん草のグラタンです。隠し味にマスタードが使ってある感じです〜。


  オードブルの盛り合わせです。ガランティンやローストビーフやミルフィーユ風などフォアグラ・魚・鶏・牛・エビが色々使われています〜。パンはフォカッチャとヨモギパンと胡麻風味のパンです。ヨモギ系の粉系は苦手だったのですが、これはさっくり食べられました。


  ごぼうのスープです〜。濃厚なブイヨンとごぼうのコラボがたまりません〜。底にフランが入っていて、一緒に食べるとまた美味しいのです。



  口直しに梅酒のグラニテです〜。さっぱりします〜。使っているデミタスカップを見たら日本製ノリタケでした。さりげなく凝っています。



  メインです。ランプ肉のステーキです。トリュフソースでびっくり〜。赤身肉なのでしっかりと肉の風味を味わうことが出来ました。


  鴨胸肉のロティ、蜂蜜とバルサミコ酢のソースです。臭みもなく、美味しかったです〜。


  誕生日という事で、デザートがバースデーケーキバージョンなのです〜。久しぶりにろうそくの火を吹き消しました。


  バースデーケーキが一度下げられて、盛りなおされて登場です〜。



  フロマージュのソルベフルーツソースかけ、バナナ風味のクレームブリュレ、先ほどのバースデーケーキ(ガトー・ド・フリュイとでもいう感じですかね)、
フルーツと豪華なデザート盛り合わせです〜。

  ややおなかがすいた状態で来店したのですが、おなか一杯になりました〜。しかもこれでいいんですかと聞きなおしたくなるようなお値段です〜。またいつか行きたいかも〜。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.25 16:00:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.