1691519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と喰いものと創作同人の日々

猫と喰いものと創作同人の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kabatan&まき

kabatan&まき

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

kabatan@ Re[1]:Windowsユーザーがmacを使ってみて感じたこと(まきさん記載)(04/01) 背番号のないエースGさんへ ブログ訪問あ…
背番号のないエースGさんへ@ Re[1]:ミックスでブラウニーを焼いてみました(02/16) 訪問ありがとうございます。詳しくはこち…
kabatan@ 背番号のないエースGさんへ 最初の頃の記事は那覇の事を書かれていた…

お気に入りブログ

NHK「澪つくし」  … 背番号のないエースGさん

バカネコ日記 海獣トドさん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
Eneomaios あるみらさん

ニューストピックス

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.03
XML
カテゴリ:黒猫あんみつさん
9/2にトイレを掃除していたら何やら猫砂に赤い点が~。



  これ、もしかしたら血なんじゃね~とこちらの血の気が引きます。黒猫あんみつさんは何度もトイレに行ってますが、おしっこが出ない模様。これは何かやばい物を感じます~。しかし、行きつけのお医者は水曜日がお休み、前黒猫クロさんが行ってたところなら開いてるけどどうするか悩みまくります。あんみつさんが何か体の調子が悪そうになってきました。心配しながら夜を明かします。

  そしてあけて今日の木曜日、幸い普通にトイレを使っていたのでダンナが帰ってくるまで病院行きは少し延期です。帰ってからあんみつさんを洗濯ネットに入れ、キャリーバッグに放り込んでGOです。



  休み明けのせいかやや待たされました。暫くはこのまま待機~。


  幸い、あまり怯えたり騒いだりはしません。


  一応、血らしきものが付いた猫砂も持っていきました。尿検査は出来ないけど多分膀胱炎でしょうとの事。薬を飲めば間違いなく直りますと言われて安心しました。問題は薬を飲み切った後に細菌が無くなったかどうかの為尿を取る必要があるのです。あんみつさんは猫砂を使っているのでどうやって採取するかが問題ですね~。薬を頂いたのですが、驚いたのが、​前に処方された薬​が人間の子供用だったという事実です。何か苺っぽい香りがするな~と思っていたのですが、子供用なら納得です。量を少なくすれば猫にも使えるのですね。今回は動物用なのでほぼ無味無臭ですから飲ませやすいですよとの事で猫缶に混ぜて与えることにします。

  無事に帰ったら暫く鳴いて騒いでいました。家に帰れて安心したようです。やれやれなのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.04 10:22:41
コメント(0) | コメントを書く
[黒猫あんみつさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.