7536531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

壁紙自然派

壁紙自然派

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/01
XML
カテゴリ:
 お待たせしました。超人気の小岩井農場の一本桜が、今日で7分咲きとなり、見頃を迎えました。

 奥にいつも入れる岩手山をはずして、左手の稜線に桜を入れて撮ってみました。

 なだらかな長い稜線が雪を抱いているので、これもなかなかのロケーションです。

 ベストポジションに三脚を立てることができなかったので、カメラマンの集団から外れた位置で、手持ち撮影しています。


 早く行かないと撮影場所が確保できないかもしれないと思い、3時に自宅を出て、夜明け前の4時半頃現地に到着したのでしたが、大いなる誤算でした。

 駐車場はすでに満杯、相当数の車が路上駐車していました。

 100人近くのカメラマンが集まり、ベストポジションには入り込む余地がありません。

 県外ナンバーの車が圧倒的に多く、遠くは三重や京都も車もありました。

 この一本桜は一昨年、NHKの朝の連ドラに登場してから、一躍全国に知れ渡るようになってしまいました。

 今日も、観光バスもわんさと押しかけたことでしょう。

 3日からの大型連休中は、一本桜周辺は大混雑となるに違いありません。

まきばの麗人・小岩井農場の一本桜

壁紙をDLする

カレンダー入りの壁紙をDLする



 午前5時、日が昇って桜や山に陽光が当たるようになった頃合を見て撮った一枚です。


 小岩井農場の一本桜は、当ブログのメインサイト「壁紙村」でも非常に人気があります。

 今、アクセス数を調べたら、「一本桜と岩手山」は累計17,712で2位、「孤高の一本桜と岩手山」は累計14,332で4位となっています。

 われながら、この一本桜の人気には驚くばかりです。

夜明けの一本桜

壁紙をDLする

カレンダー入りの壁紙をDLする



撮影地地図


小岩井農場





壁紙村-Cool Wallpaper←もっと写真を見たいなら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/01 06:48:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

koba0333@ Re[1]:冬霧の雪原(01/26) SC1000さんへ ご迷惑をおかけして申し訳…
SC1000@ Re:冬霧の雪原(01/26) 突然の書き込み失礼いたします。 いつもカ…
koba0333@ Re[1]:猛烈な吹雪(01/19) *粋蓮一凜**さんへ 吹雪が有名なのは青…
*粋蓮一凜**@ Re:猛烈な吹雪(01/19) こんにちは 1月22日 こちらは雨です こ…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(276)

紅葉

(423)

(1092)

自然

(983)

創作

(17)

(61)

一般

(87)

風景

(1094)

ヨーロッパ

(184)

海外

(64)

生き物

(74)

つぶやき

(31)

歴史あれこれ

(37)

芝桜の小路

(18)

国際ロマンス詐欺

(0)

芝桜の品種

(23)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.