7537242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

壁紙自然派

壁紙自然派

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/25
XML
カテゴリ:ヨーロッパ
 ベニスといえば、ベネチアングラスが知られています。

 ベネチアングラスの工房へ行きました。

 ホテルからは歩いて行ける場所にありました。

 工房を見た後に案内された、奥のショップの棚です。

 工房で製作された美しいガラス製品が隙間なく並べられています。


 ここで家へのお土産にと、小さめのグラス2個でワンセットを110ユーロで買い求めました。

 日本円で13,000円ほどですから、安いとはいえません。

 店員が、癖の強い日本語で猛烈に売り込み攻勢するのですが、なぜか、一緒の旅行メンバーで、商品を購入したのは、私一人だけでした。


ベネチアングラスの棚


壁紙をDLする  カレンダー入りの壁紙をDLする

この写真入りで印刷用のカレンダーを作成する 2Lサイズ A4サイズ






 ベニスの店先の、仮面を並べたショーウインドウです。

 仮面は、観光地の屋外ショップでも目にしました。

 この仮面、多くはカーニバルで使用されるものです。

 中世、貴族達が仮面を付けて身分を隠し、庶民と一緒にカーニバルを楽しんだのが発祥といわれています。

 表情のない仮面がずらりと並んだら、不気味な感じがしないでもありません。


ベニスのショウウインドウ


壁紙をDLする  カレンダー入りの壁紙をDLする

この写真入りで印刷用のカレンダーを作成する 2Lサイズ A4サイズ




 さて、地震の話し。

 最初、女性達に地震発生のメールが入った後、添乗員にも横手市の友人からメールが入りました。

 それで、私の地域の大体の様子が分かり、ひとまず安心したのでした。

 そうこうしている内に、私にも姪からSMS(ショートメールサービス)でメールが届きました。

 彼女は私の家から3キロほどで、家族と一緒に住んでいます。

 この画面は2回目に受信したメールです。

 その後、水道も断水したようでした。

 私の家族はというと、この時点では妻とも2人の息子とも依然として連絡は取れませんでした。

 大災害時、電話は普通でもメールは繋がりやすいということは知っていましたが、実際に自分がそれを体験するとは思いも寄りませんでした。

 うかつにも、私は家族の誰ともメールのやりとりはしたことがないのです。

 PCメールも、アダルト系の迷惑メール洪水に悩まされて、忌避症に陥っているほうなのです。



受信メール

↑姪から入った地震発生後のメール
















壁紙村←もっと壁紙を探すなら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/25 09:06:52 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

koba0333@ Re[1]:冬霧の雪原(01/26) SC1000さんへ ご迷惑をおかけして申し訳…
SC1000@ Re:冬霧の雪原(01/26) 突然の書き込み失礼いたします。 いつもカ…
koba0333@ Re[1]:猛烈な吹雪(01/19) *粋蓮一凜**さんへ 吹雪が有名なのは青…
*粋蓮一凜**@ Re:猛烈な吹雪(01/19) こんにちは 1月22日 こちらは雨です こ…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(276)

紅葉

(423)

(1092)

自然

(983)

創作

(17)

(61)

一般

(87)

風景

(1094)

ヨーロッパ

(184)

海外

(64)

生き物

(74)

つぶやき

(31)

歴史あれこれ

(37)

芝桜の小路

(18)

国際ロマンス詐欺

(0)

芝桜の品種

(23)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.