1052031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KA.Blog

KA.Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

てけてけ0

てけてけ0

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

てけてけ0@ Re:REIT(03/03) マネーショートさんへ 不吉なことを申し…
マネーショート@ REIT 確かに、地銀あたりが利益確保に売ってい…
てけてけ0@ Re:まだはもうなり、もうはまだなり(03/03) マネーショートさんへ まあファンドマネ…
マネーショート@ まだはもうなり、もうはまだなり 2月の結果は、残念でしたね。 結果論で…
てけてけ0@ Re:やはり最高値。(02/17) マネーショートさんへ そうですね。 相場…

Freepage List

Headline News

2015年08月23日
XML
テーマ:野球観戦記(54)
カテゴリ:カテゴリ未分類
※富山サンダーバーズ観戦記の続きです。なお、選手などの敬称略ですみません。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20150819.html


そんなこんなで中日阪神の2軍戦が終わり、何か個人的には不完全燃焼感でいっぱいでした。そんな時ふと思い出したのがサンダーバーズ。あぁ、そういえば今日は市内の別の球場でサンダーバーズが試合やってるんだっけ。

スマホで確認すると、まだ試合は7回表になったばかりのようで3-1でサンダーバーズ優勢の展開。これは急げば最終回に間に合いますよ!・・・というわけで、ボールパーク高岡から高速で飛ばして城光寺球場へと向かうことにしました。人生初の野球観戦ダブルヘッダー(^_^;自分でも急にサンダーバーズ愛に目覚めたなぁという感じです←裏切って2軍戦観に行ったくせに

城光寺球場は昔からある高岡の球場で、二上山という高尾山の半分くらいの標高の小さな山の麓にあります。標高50m程の高さにあり1973年に完成したそうなので、私より年長の球場。wikipediaによると、収容人数8600人の小さな球場で、何とかつてパリーグの公式戦が行われたこともあるのだとか。

今まで高岡市の球場と言えば城光寺球場でしたが、恐らくボールパーク高岡が出来たことで今後は使われなくなっていくのでしょうね。城光寺と言えば地元民にしてみると市営墓地のイメージで、実際私のご先祖様もそこに眠っておられます。丁度お盆だったので、つい先日もお墓参りに来ました。

で、その日は中日阪神の2軍戦にボールパーク高岡を取られてしまったので、サンダーバーズの試合は城光寺に追いやられてしまった様子。まあ去年までは高岡唯一のメインスタジアムだったので、追いやられたという表現は失礼ですね。

ともあれ球場に着くと、いきなりパトカーが停まっていて何やら物々しい雰囲気(゜o゜;)遠巻きに見ると、どうも泥酔した酔っ払いが通報されたみたいなんですね。結局おまわりさんが「気をつけて帰りなさい」と諭して終わったみたいで、ブルペンのサンダーバーズの選手達も何事かと遠巻きに見ていました。酔っ払いは最後はおじさん警官に抱きついて、引き離されると敬礼したり、典型的なご陽気酔っ払いでした(^_^;

で、そうこうしている間に試合は7回を終わって3-3の同点となってしまいました。おっ、ここまで来たら逆に延長戦になってくれた方が長く楽しめて良いのかも・・・なんて。

実はスマホで調べたのですが「サンダーバーズの主催試合は6回を終わったら無料で入れる」というのがあったので、こっちも無料で入れるか・・・と思ってやってきました(^_^;あと2回なのに正規料金1200円払うのも勿体無いですしね。

ところが、それを入り口のもぎりの人に尋ねると「まだダメです。チケット買ってください」という「当然でしょ」的な冷たい返事(~_~;)偽情報でした。が、「まだ」ということなので、後になればOKの様子。そもそももうチケット売っているところが見当たりませんよ(ーー;)

というわけで大人しく球場の周辺をぶらぶらしていました。ぶっちゃけ千葉マリンスタジアムのように球場の隙間から見える場所があり、そこから同じような境遇の人達(?)と共に観戦していました。(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月23日 10時05分11秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.