727546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

勝間和代のビジネス頭を創る7つ・・・

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力


を読みました。

最初に勝間和代さんの本に出会ったのは、お金は銀行に預けるな
でした。的確な資産運用のアドバイスとわかりやすい説明でとてもいい本だと思いました。



勝間和代さんの本が好きな理由は、難しいMBAの知識でもとにかくわかりやすい表現で伝えてくれるところです。
極端な話、中学生でも理解できるような表現です。

フレームワークもビジネスに欠かせないスキルなので私も何冊か本を読みましたが、勝間さんの本が一番わかりやすかったです。

また主婦の視点というもの新鮮なのかもしれません。

家庭の身の回りのことをフレームワークを利用して分析してみたりと、身近な例がわかりやすかったです。

我が家もさっそく、娘に質問された課題を考えてみました。
娘は「醤油はなぜ黒いの?」

「仮説を立ててみよう」と4歳の娘には少し難しいかもしれませんが、学校では教えてくれないビジネススキルを家庭でも取り入れて、娘にも考える力やフレームワーク力を身につけて欲しいと思います。

おすすめの1冊です。勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力


本サイトである節約と運用のマネー研究所.com(yahoo登録サイト)にぜひお立ち寄りください。




外貨FXについてはFPママのはじめての外貨FX必勝投資ガイド がオススメです。








© Rakuten Group, Inc.